Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

オーダー用ポーチの試作

2016-05-13 11:40:58 | 布小物
オーダー用のミニポーチの試作をしてみました。

ベッツィのエメラルドグリーンを使って
ビニコでも布帛でもOK。
Suicaなどのカード類が入る大きさで
内側には仕切りが欲しい、というリクエストでした。

ひとまず、両方の生地で作ってみました。

上が布帛で、下がビニコです。



ビニコの方が早く形になりそうだったので
こちらから進めてみました。

12㎝のファスナーを使って
どうやって内側に仕切りを付けるかいろいろ迷って
両側にポケット、みたいな感じに…

縫いっぱなしがOKなビニコは優れものですが
こんな風にポケットなどを内側に付けるとなると
なんとなく縫い代が目立つ感じに…
(底の部分、わかります???)



で、サイズなどをいろいろ調整しながら
布帛はこんな感じに。

一枚の仕切り布を真ん中に付けることで
ポケットが二つ付く感じに。

どう形にしていったらいいか
試行錯誤状態だったので(笑)
内布は最後に、ファスナーのところで纏りましたが
ここもミシンで縫うようにできたら
もっと綺麗に仕上がるかな~。

どちらがお好みか伺って
もう少し検討してみます~^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。