Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

ジャガードでニットOP

2011-12-31 11:59:20 | 大人服
長男のブルゾンを作ったのと同じジャガードで
FilerさんのニットOPを作りました~♪

この生地を買う時は、ブルゾンを作ろう!!と買ったんですが
手持ちのジャガードより薄かったので
他にも作ろうと思っていたものはちょっと変更に^^;

せっかくなので、生地だけおそろで着れるようにと
自分用にしちゃいました~♪

赤も紺もリブが足りなくなってしまったので
SBさんの山ガールリブです。
生成りっぽい感じで厚みもあって
他の種類より高かったのがよくわかったわ~(笑)


薄い生地だったので、フードもストンって感じで
あまり邪魔にならなそうでいいです^^

フード口をぐるっと包むリブは
リブの輪だけでは足りない長さだったので
剥いであるんですけどね~^^;


ポケット^^

この柄、ずーっと見てると
インベーダーみたいな気がしました(笑)
(↑死語…)
攻撃する基地(?)のほうね(笑)


小さく着用♪

薄手なので、春先まで活躍しそうです。



今日で2011年も終わりですね。
いろいろあった一年でしたが
ブログを通して
たくさんの方々とおしゃべりもでき
ハンドメイドのコツや裏技
刺激をたくさん頂きました♪
本当にありがとうございました^^

実際にお手に取って下さった方々からの
温かいコメントも励みになりました。
また来年もいろいろ作っていこ~っと
と思えて、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!


来年もどうぞ宜しくお願いします^^
みなさま、よいお年を…♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかりんママ)
2011-12-31 14:58:31
いつも素敵な物満載ですが、これは1番ツボかもしれません。すごく可愛い~。
去年の暮れ、X'masプレゼントでgreenさんを知って(その前から作品手にとっていたのですが…)すっかりファンになり、ブログを見付けた時は嬉しかったです。春に引越しをし、Shopでの購入が出来なくなりましたが、ブログを拝見して楽しく買い物が出来ました。
来年もまたしつこく遊びに来ますね~。幸せになるグッズをありがとうございました~。
良いお年をお迎え下さいね。
返信する
Unknown (muru)
2012-01-01 07:57:04
お~かわいいインベーダーワンピ(笑)❤

最近こういう派手ジャガードのお洋服がとても気になる
36歳です(もうすぐ37歳w( ̄o ̄)w

そうかー薄手のジャガードはこういう使い方をすればいいのね。そうそう、だいたい私もアウター用にと買ってるんだけど、なかにはびっくりするくらい薄手のもあったりして。
放置されてます。今年の冬に持ち越しかな。

Greenさん、ほぼ毎日更新されてるから、ほんと遊びに来るのが楽しみで。モチが下がったときとか助けてもらってます。
今年もよろしくお願いしますね♪
返信する
あかりんママさんへ (Green)
2012-01-04 10:28:46
こんにちは^^
すっかりお返事遅くなってごめんなさい><

昨年は、ブログを通しておしゃべりができ
とっても嬉しかったです~♪
たくさんの品をお手に取って頂いて
本当にありがとうございました♪
今年も宜しくお願いします^^

このOP、ツボでしたか~^^
ありがとうございます!!
ジャガードにしては派手(?)な感じですが
無難な色合いに落ち着いてしまう秋冬には
結構よさそうな感じです^^
返信する
muruさんへ (Green)
2012-01-04 10:33:15
こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい><

そうなんです、これ、結構薄かった?!
今まで使ったジャガードとは全然違う厚みで
あれを作ろう、これを形にしよう、の予定が
いろいろ狂いましたよ~^^;
でも、素材はいい感じなので
薄いけど暖かく着れそうです♪

結構冒険な柄でしたが
何にでも合いそうで便利に使えそうなんです^^
先日はいつの間にか、長女が着てました(笑)

muruさんも、いっぺんにた~っぷり更新なので
まだあるまだある、と楽しんで拝見してます^^
今年も宜しくお願いしますね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。