Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

パフプルオーバー

2020-04-16 12:54:25 | 大人服

polkaさんのパターンの中で

とても気に入っているこちら。

パフプルオーバーを作りました♪

slow boatさんの生地ですが

これに似てるグリーン系でも

同じの作ってた(笑)

結局、赤×グレー系もこれになりました。

 

とても気に入っているのが、袖♪

タックが入っていて

面白い工程でパフってるんだよね。

 

首回りの見返し始末も、お気に入りです♪

今回は、ピンク系のベッツィにしちゃった。

もうこれで使い切りかな。

裏コバステッチなので

身頃の表にステッチは響かず

カジュアルになりすぎないのが○

 

裾のスリットもリバティに。

工程としては色々あって

チャチャっとは進まないけど

今みたいにお家時間がたっぷりな時は

ちょうどいいかもね(笑)

 

ベッツィは使い切りと書きましたが

ホントにギリギリだったの⁈

ギリギリというか…

 

足りなかったから

前見返しなんて、真ん中で剥いであるし^_^¿

着ちゃうとね、見えないからね、

自分用だし、よしとします♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。