Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

Smileポーチ アレンジポシェット オーダー♪

2015-03-01 17:09:56 | 委託
エプロンのオーダーと共に
小さめのポシェットもオーダー頂いていました^^

SnowwingさんのSmileポーチのアレンジです。

バネ口金の14cmって結構大きくて
片手で開けるのが意外と大変なので
口にマグネットボタンを付けようかな~と思ったら
何となくフラップを付けるタイプにしてみました^^



後ろにはポケットが付いています。

リバティ カペルなんですが
黒っぽいようなグレーっぽいような色合いです。
ちょっぴり起毛がかっている感じかな~。



内側もカペルです。




シュシュも合わせてオーダー頂きました。
クシュクシュタイプにしてみました。

おまけで、Mahoeさんの3WAYリボンを♪

後ろにコサージュピンを付けてみたので
↑のポシェットにでもOKですし
エプロンに付けてみてもいい?(笑)


お気に召して頂けるといいです^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popolino*)
2015-03-02 15:16:40
Greenさん、こんにちは~^^
このポシェット、すっごく素敵~♪
黒×カペルがとっても合ってるね。
きっとオーダー主様も気に入ってくださるね^^

↓かわいいリバティ小物がいっぱいだね♪
登場している生地やファスナーが自分とかぶってて、
あはは~っと、ちょっと笑ってしまった^^
気が合うってことよね(笑)
また楽しみに覗きに来ます~^^
返信する
popolino*さんへ (Green)
2015-03-02 15:45:08
こんにちは^^
コメントありがとう~♪

私は多分、こんなシックな感じでは作らなそうなので(笑)
布合わせも色合いも、とっても新鮮でした?!
つい柄生地が多いんだけど
無地のエプロンもいいかもな~、って思ったよ^^

リバティ小物、久しぶりに作れて楽しかったよ♪
お、指輪ファスナー使ったのかな?^^
うんうん、好みが似てる感じする~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。