Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

ayaさんのプチドル子♪

2020-07-12 18:13:00 | 大人服

ちょっとバタバタしていまして

更新が滞っていましたが

元気にやっています。

 

色々な所で災害が発生していて

ニュースを見ても目を覆うばかりですが…

早く復旧できますように…

 

 

ハンドメイドも少しお預けでしたが

また久しぶりなパターンを♪

ayaさんのプチドルマンTシャツを作りました。

通称?プチドル子です^_^

肩の部分が、よくあるドルマンより

短い感じだから「プチ」なのかなあ。

polkaさんの店長店で購入した、

スワン柄天竺の黒です。

これには、スワン柄の所は使いませんでした〜。

 

 

これまた久しぶりに使ったアイロンシート^_^¿

アリス柄です♪

なんとも年甲斐もなく…とも思いましたが(笑)

いいの、P3だから^_^¿

黒に映えますね〜⁈

 

 

これね、袖になる部分の所に

ゴムが入れてあるんです。

だから、肩の上側?が、ちょっとクシュっとなります♪

ここがお気に入り♪

裾を少し短めにしたり

前の開きを少し詰めて、バインダー始末にしたりと

色々仕様とは変えていますが

これはね、そういうトコ、自由に作ってね〜

といった感じのパターンなので

好きなようにアレンジできます^_^

 

夏に黒ってあまり着ないんだけど(笑)

今季は活躍してもらおうと思います♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。