Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

長男用リバブル

2011-12-22 08:39:39 | 子供服
早速、長男用にも作りました。
ANNNOKIさんのリバーシブルロングブルゾンです。

SBさんからの新着生地で^^
ジャガードがボーダーになっていて
ちょっとトリコロールっぽい感じが元気な雰囲気です。
これねえ、いろんな所で特価になってますね(笑)
SBさんじゃなくても売ってました~。

紺のリブで合わせたかったんですけど
どうにも足りず~~~~><
裾だけ赤になってます(笑)


フード口や裾、ファーにするか迷ったんですけど
男の子ですからね~~~><
動きも激しいだろう…とファーは止めました^^;

クマ耳にだけちょこっとね♪


茶系のファーがなかったので
またポケットの内側、赤?!
しかもカールマイヤー(笑)
そのうち嫌がるかな^^;

イヤイヤ防止に車タグを^^;


やっぱりこうは着ないだろうと思うけど
一応(?)裏はこんな感じ。

フード裏がフリースだったり
やっと取れたので身頃だけファーだったり^^;
いえいえ、表のジャガードが思ったより薄かったので
中を暖かめにしないと~~~><って思ったんですよ。

袖は、OPのキットに入っていたボーダーなんですけど
多分自分では買わなそうな生地で(笑)
でも結構厚みがあって、かろうじて赤×紺のボーダーだったので
袖にだけ使っちゃいました^^;


小さく着用~♪

フードもしっかり被れます。


年内に間に合ったけど
違う意味でまだ着れない???

100じゃ相当ロングです~~~(笑)

今着てる、市販のダウンベストは90で
もともとちょっと丈短デザインなので
ほんっとにもう、ちっちゃいんですよね~><

大は小を兼ねるってことで…
無理矢理着せちゃおうかな^^;
ジャストで着れる頃
ボロボロになってないといいな~^^;


幼稚園は一足先にお休みになっていますが
小中学校は今日でおしまい。
明日から冬休みです~?!

今回は、成人の日の三連休までなので
何だかいつもより長いぞ><

お手伝いも巻き込みつつ…
世のお母様方、頑張りましょうね~~~><

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかりんママ)
2011-12-22 09:59:31
と~っても可愛いです。娘、去年2歳で100size着せてましたが、ガバガバとしてましたが暖かそうで、それもまた可愛かったです。今年3歳でピッタリしました。来年は無理かなぁ~。身長は90ちょいなのに、横に…なんですよね。90の物は厳しくなってきました(泣)
返信する
あかりんママさんへ (Green)
2011-12-23 12:53:18
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

やっぱり来年がぴったりかな~^^;
袖もまくらないと長かったしね(笑)
結構暖かめにできたので
活躍はしそうなんですけど~><

季節ものはサイズが難しいですね^^;
返信する
Unknown (longmint)
2011-12-23 15:40:49
かわいい~~~
ANNNOKIさんのブルゾンもやっぱりかわいいですね~
わたしもほしくなってきました^^;
リバーシブルだから、生地合わせも楽しめそうですねー
赤いファーもちょっと使ったことないけど、
とってもステキ☆
男の子でも女の子でもOKですね。
息子くん、とっても似合ってます♪

我が家も今日から冬休み・・・。
またうるさい日々がやってきました^^;
返信する
longmintさんへ (Green)
2011-12-24 13:49:52
こんにちは^^
ありがとうございます~♪

どのパターンにするか
すっごく迷ってね~~~><
これは男女兼用っていうのもポイントでした^^
リバーシブルは初めて作りましたが
やっぱり暖かくできていいですね~。
まだまだ大きかったんですが
ジャストで着れる頃が楽しみです♪

冬休み、始まりましたね~~~><
ご飯の支度だけでも大変なので
大掃除はほどほどにするぞ~(笑)
年賀状は先が見えてきましたっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。