Handmade Green  ~ソーイング日記~

リネンやコットンを使ったハンドメイドの布小物や洋服を製作しています
よろしくお願いします

三女用長Tシャツ♪

2013-02-25 13:16:31 | 子供服
ちょっとずつ小物も進めているんですが
順番に…と思うとこれが続いてすみません^^;

↓と同じ布合わせで
三女用に長T?を作りました♪

パターンも同じでmahoe anelaさんのクマ耳ベスト。
こんな風にジップアップにしなければ
トレーナーや長Tにもアレンジできる
本当に優秀なパターンで感動~♪


さすがに★柄が足りなかったので

後ろはボーダーになってます^^;


お決まりな名札タグも。



名札タグを左胸に付けるので
ポケットは反対側にしてみました。

てんとう虫のリボンをタグ風に。
ここにレースを付けたのは初めてかな。


裾にはチュールを付けてみたんですが
オプションのリリーフリルではありません^^;

2枚のチュールを幅違いにして
2枚一緒にロックでギャザーを寄せてみました。

こうなってるんですけど、わかるかなあ。



リリーフリルとは違うので
裾への付け方も自己流で大したことないんですが(笑)
これでもまあまあかな~。
でも、オプションも買ってみたいです♪



ベル○ゾンのカタログに載っていた
こんな雰囲気の長Tを
三女が食い入るように眺めていたので(笑)
何となく似たように作れてよかったです^^

薄手なのでまだ一枚では寒そうだけど
これから活躍してくれそうかな~。
あんまり三女らしくない(?)色で作っちゃったので
うまく合わせられるかが心配なところ^^;
予約生地が届いたら
こんな感じの、たくさん作りたいです~♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。