☺ 家族のスマイルステーション sufu ☺     音脳リズムマッサージ・音脳リトミック

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い「音育児」をお伝えしています。(社)日本音楽脳育協会認定校

「今日はお客さん」宣言!からの躍動

2016-06-25 | 報告・エピソード
こんにちは。
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い
1歳の娘との音育児ライフを満喫しながら
心を込めて『音育児』をお伝えしています♪
家族のスマイルステーションsufuの相澤です。

本日は音脳リトミックプライベートレッスン♪
保育園に通う音育児っ子のYくん!
ママとYくんのお休みの日にレッスンにきてくれました。

レッスンスタート、「今日はお客さんするな」と椅子に着席。
今日はそんな気分だったようです 笑
そんなYくんの心にママと一緒に寄り添いました(^^♪

Yくん、お客さんに徹するも、楽しそうなママの声、姿に五感をくすぐられる。
次第にうずうずしはじめる。
自分から、ここでする♪と歩み寄ってきてくれる。
そして、後半。
躍動するYくん!

体中からあふれるエネルギー。
Yくんの心がこの後姿に表れています。
心と体はつながっている。
まさにそのままです(*^^*)
Yくんのイメージした世界。
「道」というひとつの言葉から、どんどんわいてくるイメージ。
いきいきと夢中になって表現してくれました。

実はYくんの向いている方向にまだまだ楽しい世界がひろがっているんですよ♪
きっと、お客さんしながら五感を総動員してイメージをどんどんふくらませていたのね
私の想像をはるかに超えたYくんの素晴らしく素直なやわらかな心。
あーーー子どもって本当にすごい!!

お客さんすることにもこれほど意味があるのですね。
とても大切な時間だったのです。

そして、こうしてのびのびと表現できるのも、まるごと受け止めてくれる大好きなママという存在があってこそですね。

最後は、Yくんの一言から即興で長調と短調を楽しみました!
音育児力バッチリのママ♪
声の変化、体の変化に、Yくんのイメージもさらに豊かにふくらんだようでした♪


さてYくんは、今日はお客さん!宣言から、なぜこの躍動する姿に変わったのか。

そのカギは、秘密は、音育児、音脳リトミックにあります(*^^*)


Yくん、来月はママと一緒に音脳リトミックで、ピティナステップにてステージデビューです♪
一緒に楽しもうね!!


仕事が休みの日だからこそ、子どもとじっくり関わりたい!
休日にレッスンに通いたいわ♪という方がいらっしゃいましたら
承っておりますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいね(^^♪

さて、最後になりましたが、みなさんはこれをみて、どんなイメージがひろがりますか?

親子で、夫婦で、その世界を伝え合ってみると面白いかもしれませんよ(^^♪
ぜひ、おためしあれ~♪


ママやパパの優しい歌声とあたたかい手の温もりによって
五感を心地よく刺激して心と体と脳の発達を促す
音脳(On-no)リズムマッサージは7月14日・28日(木)です♪

リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション
音脳(On-no)リトミックは7月7日・21日(木)です♪

小さな教室ですが心を込めてレッスンさせていただいております。
一緒に音育児しませんか。
Let's 音育児♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿