☺ 家族のスマイルステーション sufu ☺     音脳リズムマッサージ・音脳リトミック

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い「音育児」をお伝えしています。(社)日本音楽脳育協会認定校

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こころが元気!音脳リトミック

2016-06-06 | 報告・エピソード
こんばんは。
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い
1歳の娘との音育児ライフを満喫しながら
心を込めて『音育児』をお伝えしています♪
家族のスマイルステーション sufu
音育児マイスター・音脳リズムマッサージ・音脳リトミック講師の相澤です。

笑顔で寄り添うママのあたたかさ(*^^*)
そんな姿に終始すてきだなーと心あたたまった音脳リトミックレッスン♪
 
いろんな手段で意思表示をしてくれる子どもたちからのメッセージを受け止めるママ。

お散歩からの帰り道では、乗り物に乗って帰ったのですが
進んでいくうちにイメージがどんどんひろがっていました。
そして、そのイメージで進んでいく、それが子どものまっすぐな心ですよね。

もちろん、ママたちのイメージもさまざま!
ある場面でママたちどおし、「全然違うー!」と笑い飛ばしてしまうそのパワー♪
お互いの違いを肯定しあう、そんな姿をみてお子さまたちも育っていきますね。

「こうしなければならない」はない音脳レッスン!

それぞれの想像の世界。
みんな違って、みんな素敵なのです。

ありのままの姿を、ママにすっぽり肯定してもらえたら
瞳はキラキラ!
心はますます元気になる!
楽しくなってどんどん表現したくなる!
そんな繰り返しが自信になる!
自分のこと、そして他の人も大好きになる!

音脳リトミック、音育児をとおして
向上心・好奇心・探求心など、心も健やかに育まれていくんです♪

自分がしてもらったように、他の人にもしてあげる。

ある日、娘のある姿を目の当たりにしたとき
音育児してきてよかったと心から思いました。
こんな風に心が育ってくれている、
もうそれだけでいい、これ以上の幸せはないなと思いました。

音育児しながら、母として、人として娘に育ててもらっています。


次回もまた、それぞれの世界をみんなで楽しみたいと思います!

ご参加ありがとうございました(^^♪



ママやパパの優しい歌声とあたたかい手の温もりによって
五感を心地よく刺激して心と体と脳の発達を促す
音脳(On-no)リズムマッサージは6月23日(木)です♪

リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション
音脳(On-no)リトミックは6月2日・16日(木)です♪

小さな教室ですが心を込めてレッスンさせていただいております。
一緒に音育児しませんか♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 自然の産物で音育児♪ | トップ | 親子の会話も弾む音コミュニ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報告・エピソード」カテゴリの最新記事