☺ 家族のスマイルステーション sufu ☺     音脳リズムマッサージ・音脳リトミック

未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い「音育児」をお伝えしています。(社)日本音楽脳育協会認定校

昔話で音脳リズムマッサージ♪

2016-08-26 | 報告・エピソード
おはようございます。
未来をになう子どもたちとご家族の幸せを願い
1歳の娘との音育児ライフを満喫しながら
心を込めて『音育児』をお伝えしています♪
家族のスマイルステーションsufuの相澤です。

朝晩、少しずつ過ごしやすくなってきましたね。
私もすっかり夏休みをいただき、いろんな出会い、時間を過ごさせていただきました。

そして、音脳リズムマッサージレッスンでは...
昔話の世界であそびながら肌コミュニケーション&音コミュニケーションを楽しみましたよー♪

入口はももたろう。
でもでも♪登場したのは犬と猫ととまと。
その名もとまこちゃん。女子。←ママ命名
どの登場人物も、物語の展開も、その景色も、空間も、音も、全部全部、まさしくこの日だけのオリジナル!
ママたちの想像力も音育児力も豊か過ぎて、笑いがとまらないほどでした♪
親子で微笑みあう姿があふれるときほど、幸せを感じることはありませんね。
心は満腹!そのうえ、もちろんマッサージなので身体的効果も期待できる!
音脳リズムマッサージだからこそ、こんな楽しみ方ができるんです(^^♪

そして、チャイルド期ならでは!
子どもの想像力にはかなわないとひしひしと感じた時間でした。

なぜなら、私の想像の器では、なかなか赤い色の猫は登場しませんもの!!

頭も心もゆるーくしているつもりでも、まだまだ修業がたりません(´∀`*)

またまたやってみたくなる!
そんな音脳リズムマッサージレッスンでした♪

☺ご参加ありがとうございました☺


ママやパパの優しい歌声とあたたかい手の温もりによって
五感を心地よく刺激して心と体と脳の発達を促す
音脳(On-no)リズムマッサージは9月8日・22日(木)です♪

リトミック要素を盛り込んだ『「音楽」による「育児」』コミュニケーション
音脳(On-no)リトミックは9月1日・15日(木)です♪

小さな教室ですが心を込めてレッスンさせていただいております。
一緒に音育児しませんか。
Let's 音育児♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿