great-pumpking's blog

かぼちゃ大王を信奉する私、great-pumpkingが
メモ帳代わりにいろいろ書いてます。

ピーナッツの古本

2004年11月14日 | PEANUTS
昨日、古本屋にぶらっと立ち寄ったら、ありましたよ!peanutsの古本が。

まっ、ここは以前もpeanutsの同じタイプのオリジナルの古本?(要はアメリカ製<> があってゲットしていたのですが、また追加されたかな?と思って
久しぶりに寄ったところ、またもありました!

peanuts人気無いのかな?
というか、日本じゃpeanutsっていうよりスヌーピーって言った方が
通りが全然良いからなぁ。
まぁ、自分は話が面白くてファンだから、やっぱりpeanutsなんだよね。
ブログネーム?のgreat-pumpkingも、一番好きな登場人物のライナスが信奉している
かぼちゃ大王から取ってるし(そのまんまだな。)


レジのおばさんに、もう絶版だから高くなっちゃってっていわれましたが、
定価250円→500円になってました。
うーん、相場は良くわからんけど出版年が1972年だから32年経っててこれだけの
状態なら全然OKでしょ。

ちなみに、この時代のpeanutsだとまだスヌーピーが2本足で立ってなくって、
多分みんなが知っているであろうスヌーピーよりも可愛くないんだよねぇ。


そういえば、peanutsの完全版シリーズが発行開始されたんだよなぁ。
でもって約12年間かけて発行するらしい。(どうでしょう全集とどっちが早い?)
古本集めるよりも、手っ取り早くていいんだけど、やっぱり古本は味があるし。。。
やっぱり、ほ、欲しい!!

最新の画像もっと見る