great-pumpking's blog

かぼちゃ大王を信奉する私、great-pumpkingが
メモ帳代わりにいろいろ書いてます。

歓喜のうた

2005年06月24日 | オフィスキュー関連
TEAM-NACSのお芝居をたった今観てきたぞー。

別公演を見た兄弟の感想では、LOOSERより面白くないって
言ってたのでちょっと期待薄で観てきたけど、
それから何公演もして修正してきているからかな?とっても面白かった!

LOOSERの時は、どうでしょうゼミナールの校長とか出てきたりして、
若干"どうでしょう"の力を借りてたのかな?って感があったけど、
今回は、本当のNACSのお芝居が観れた気がしてよかったです。


で、特にヤスケン。
あんたは凄い!! あ~いう役は、あなたしか出来ないね。

っちゅうか、もうみんながみんな、その役以外の役を
やるって事が想像できないくらいはまってました。

さすがリーダーみんなの特性を良くつかんでらっしゃる!

音尾くんの、抜群の演技力を活かした赤ちゃん!
シゲの、人間の弱い部分をさらけ出すあの惨めな演技、
「リーチのリーにダーリンのダー」(森崎さんのカーテンコールより)の
だれにも負けないあの歌唱力!じゃなくって、父性のある存在感。


ストーリーは詳しくは、控えるけど、
絶望の行き着く先が、歓喜ってすばらしいよね、確かに。
こんなんも、すべてを笑いに変えそうな大泉さんのキャラにあってるし?!


ほめてばっかりもいけないので、苦言を一つ。
若干、わかり難い場面展開があったのが残念。
ちょっと唐突すぎる感じがあったりして。


(某ドラマ見てないけど)
兎にも角にも素晴らしい、ベートーヴェンのアナザーストーリーでした!!



P.S.
みんなスタンディングオベーションするならするで、
ちゃんとやらないとねぇ。
立つのか座るのかはっきりしないから音尾くんも苦笑いしてたし。


心の敵

2005年06月03日 | ニュース
逃走漁船は韓国側へ 違反容疑認めることなど条件に合意 (朝日新聞) - goo ニュース

TVニュースで観たけどこの漁船の乗組員が、日本側の人間に暴行されたって
インタビュー受けてたね。
警棒で殴られただの、膝使われただの、ヘルメットで殴られただの、、、
wぇえっ、そんなに殴られてお前顔アザ一つなかったじゃん。丈夫なんだなぁ。

っちゅうか、韓国よーい、こんな事ばっかやってると、日本もあんたらを仮想敵国にする
かもよぉ。

(あぁ、戦勝国なのに敗戦国に、いろいろ負けてるのが悔しいんだね。
だから、こうでも言わないとやってらんないんだよね。
わかったわかった、よしよし良い子だからね。我慢するんだよ 。。
ちょいと毒づいてみたくなった。)


そういえば爆笑問題のススメで、真鍋かをりが上手いこと言ってたなぁ。日本の良い所は?って聞かれて、
「心の敵がいないこと」
って。
宗教にしても、国にしても、何か敵愾心を持つような教育を受けてないって事が良い!
てな事をいっていたけど、まったく同感。

自分も常々、こんな宗教に(良い意味で)節操の無い国に生まれて良かったなぁって思ってるし。
情報にしても、手に入れようと思ったら簡単に入手できる国ってないし。
(アメリカですら、戦争報道については大分規制がかかってるって言うし)

こういう、なにかに縛られていない国だからこそ、もっと国際社会の外交の面で
貢献できるんじゃないかなぁ。。
(靖国問題なんて小さい!って思えるぐらい広い心で。)