典型的なハーフエルフの子供
調整前の能力値は、筋力 8、敏捷 9、耐久10、知力 11、判断 12、魅力13である。
ハーフエルフの子供: 脅威度 1/8
男性または女性のハーフエルフのコモナー
小型のヒューマノイド(子供)
イニシアチブ:-1(敏捷 -1) 聞き耳 +1、捜索 +1 視認+1、夜目
AC:10、接触:10、立ちすくみ:10 (-1 敏捷、+1サイズ)
hp:1(1d4-2)
移動速度 15フィート (3マス)
基本攻撃/組み付き:+0/-8
近接攻撃-3 素手(1d2-4の非致傷、機会攻撃を引き起こす)
特殊能力:スリープの呪文および類似効果の魔法効果に完全耐性
心術および心術効果に+2
セーブ:頑健-2、反応-1、意志+0
能力値 筋力 3(-4)、敏捷 8(-1)、耐久 7(-2)、知力 10(0)、判断 11(0)、魅力12(+1)
特技: 交渉人
スキル: 交渉 +5、聞き耳 +1、捜索 +1、真意看破 +4、視認 +1
所有物: 子供服、1d8 cp
言語:共通語、エルフ語
注:
この子供は、交渉者または仲介者、ハーフエルフの典型になることに運命づけられる。
コモナーがクラス技能として交渉と真意看破のどちらのも持っていないことに注意せよ。
非常に有能な外交官(王室の大使などの)は、専門家である。
別の仕事を希望している子供は、異なる技能や特技等を持ちそうだが、子供のままで働き始めるわけではないので、このデータブロックはどのようなハーフエルフの子供にでも容易に代用できる。
調整前の能力値は、筋力 8、敏捷 9、耐久10、知力 11、判断 12、魅力13である。
ハーフエルフの子供: 脅威度 1/8
男性または女性のハーフエルフのコモナー
小型のヒューマノイド(子供)
イニシアチブ:-1(敏捷 -1) 聞き耳 +1、捜索 +1 視認+1、夜目
AC:10、接触:10、立ちすくみ:10 (-1 敏捷、+1サイズ)
hp:1(1d4-2)
移動速度 15フィート (3マス)
基本攻撃/組み付き:+0/-8
近接攻撃-3 素手(1d2-4の非致傷、機会攻撃を引き起こす)
特殊能力:スリープの呪文および類似効果の魔法効果に完全耐性
心術および心術効果に+2
セーブ:頑健-2、反応-1、意志+0
能力値 筋力 3(-4)、敏捷 8(-1)、耐久 7(-2)、知力 10(0)、判断 11(0)、魅力12(+1)
特技: 交渉人
スキル: 交渉 +5、聞き耳 +1、捜索 +1、真意看破 +4、視認 +1
所有物: 子供服、1d8 cp
言語:共通語、エルフ語
注:
この子供は、交渉者または仲介者、ハーフエルフの典型になることに運命づけられる。
コモナーがクラス技能として交渉と真意看破のどちらのも持っていないことに注意せよ。
非常に有能な外交官(王室の大使などの)は、専門家である。
別の仕事を希望している子供は、異なる技能や特技等を持ちそうだが、子供のままで働き始めるわけではないので、このデータブロックはどのようなハーフエルフの子供にでも容易に代用できる。