騎士ブログ

自分の興味のあることについて書いていくつもりです

ゴミの山

2005年04月16日 | Weblog
 明日はいよいよ試験当日。愛大受験組は駅改札口に7:40分ぐらいに集合で。

鳥取大「大学生活早く慣れて」 新入生に朝食 無料サービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050416-00000034-san-soci

 いい案だと思った。自分の入学当初にこういうサービスがあったらおそらく利用していたと思う。こういうのが出来るのは大学の生協ならではであろう。しかしながら、有料化になったら激減したっていう点から考えると必ずしも成功したとはいえないかもしれない。



花見の跡、ごみの山 伊勢宮川堤公園、2日で3・7トン
http://www.chunichi.co.jp/00/mie/20050415/lcl_____mie_____007.shtml

 こういう時にたいてい問題になるのはゴミの問題。ゴミステーションが用意されているにもかかわらず、ちゃんと分別がされていないってのはひどいと思う。コンクリート製のU字溝や一斗缶などを、そのまま放置して帰るなんてのは信じられない。
 ゴミをすてるところがあるっていうのが逆に持って帰らなくしているのかもしれないし、なくしたらなくしたでもっと汚れそうなので難しい。



年収1億なのに維持費21億…京都の「私のしごと館」
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050415i101.htm

 年収高すぎ。バックがあると赤字でもなんとか維持できてしまうのが問題。設備投資が高かったみたいなので失敗と撤退するのが難しいのかもしれない。


 現在受講中の『こころの深層』でドラえもんのネタとヤマタノオロチが八又なのに首が8つしかないって話が出てきたんだが、新生ドラえもんを見ているとちょうどヤマタノオロチの話で驚いた。

最新の画像もっと見る