NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

 奈良の犬繁殖業者(ブリーダー)の女と弟、元夫。吉野の山に仔犬29匹を遺棄事件。

2011-03-30 00:43:43 |  声 な き 動 物 た ち
絶賛放映中!
http://alfjp.blog96.fc2.com/
動物愛護 映画館 ★ アニマルライツ シアター
   


動物愛護法違反:3人を容疑で書類送検--吉野署 /奈良

 吉野町の山中で昨年8月、約30匹の小型犬が遺棄された事件で、吉野署は2011年3月17日、奈良市の元ブリーダーの女(36)、女の実弟(33)、元夫(45)の3容疑者を動物愛護法違反などの容疑で書類送検した。

 容疑は、女は実弟と共謀、昨年8月11日午前2時ごろ、元夫と共同経営していたペット店の小型犬約100匹を軽トラックで吉野町千股の県道に運び、29匹を置き去りにするなどした疑い。女は「思いとどまろうと車を止めていた最中に荷台から逃げたようだ」と、否認しているという。

 約100匹のほとんどは徳島市のNPO法人などに引き取られている。
http://mainichi.jp/area/nara/news/20110318ddlk29040434000c.html

子どもが動物をいじめるとき―動物虐待の心理学
ビイングネットプレス


吉野警察署に問い合わせたら、ここから先は奈良地方検察庁 五条支部の方でどんな罰にするかを決めると言う事です。
多くの国民がこの事件に関心を寄せている事と、厳罰を求める声がたくさんあると言う事を知らせましょう!

奈良地方検察庁五条支部
奈良県 五條市 新町3丁目3-2
電話: 0747-22-2783


ただね、裁判が確定されていない今、あくまでも容疑なので個人情報にも関わることだからと検察は何も教えてくれないのが現状。

起訴するのか、起訴猶予なのか、不起訴なのか、動物虐待をする最低な犯人に対して検察がどうするのかはかなり気になるでしょ?

裁判の日にちが決まれば教えてくれるのかと聞いても、なぜかそれもできないと言う。
もし起訴して裁判になったとして、裁判を傍聴したい場合、裁判の日にちを知りたい場合はどうしたら良いのかと聞くと、毎日裁判所に聞くしかないなんて事を言うんだよ。

そんなあほな。

じゃあ不起訴になっても不起訴になった事も知れずに一生裁判所に問い合わせないといけないでしょ。

新聞で取り上げられたニュースだから裁判になったらまた新聞で知れるだろうと言うから、じゃあ新聞記者はどうやってそれを知れるのかと聞くと、しどろもどろになって、部署が違うからとかあんまりいい加減な事を言うと不信感を持たれてしまうからとか言って濁すんですよ。
もうそれだけで十分不信感でいっぱいやわ。
どうせ持ちつ持たれつ仲良くしてる検察と記者がこそこそやってるんやろ。

山ほどある事件の内のひとつにしか過ぎず、ただただ無感情に調べてこなしていく。
そんな警察や検察だったら被害者や弱者や言葉のない動物たちの身になって裁くことなんてできない。

とにかく、動物虐待と言う犯罪に対して刑罰が軽すぎると言う事、動物虐待をなくしていくためには人間への罪と同じように考えて捜査して欲しいと言う事、そのために検察の人達も頑張ってくださいと、そう伝えておいた。


動物への犯罪、刑の重さに国民の目が向いていると言う事を知らせてください。

この小さくても一つの大きな声を届けるアクションをしてくれた人はコメントお願いします。


裁判になったら一緒に傍聴しに行きましょう。

奈良地方裁判所五条支部
奈良県五條市新町3丁目3-1
TEL:0747-23-0261

犬と猫と人間と [DVD]
紀伊國屋書店


動物虐待を見たらすぐに110番!

人が喧嘩してたり、物が車に当たってちょっと傷が付いたり、不法投棄されてたりしても110番するでしょ?

道ばたでもペットショップでも繁殖場でも家の庭でも保護施設でも、虐待の疑いがあればすぐに110番!
捨てられてる動物を見つけても同じ。犯罪をなかった事にしないで通報を。
周りの人にも徹底するように言ってください。

その意識が社会を変えるよ。

  

☆ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします☆
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 有名ブログ☆ランキング4 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6

映画 Earthlings [アースリングス] 6/13
http://www.youtube.com/watch?v=Wq-pccZFV7I


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【署名拡散】 原発社会を変え... | トップ | 3月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 声 な き 動 物 た ち」カテゴリの最新記事