NPO個人ケイ&リルこの世界のために 全日本動物愛護連合 アニマルポリス 動物愛護党

平和と平等と幸福を! 知らないといけない様々な現実と、考えないといけない物語を提供します。命のために、協力してください。

veganの家のつづき。 かしわら水仙郷、 川 畑 土 犬 服 油 袋 缶 物 溝 おまけ

2014-04-05 12:14:38 | ヤリタイo(^∇^)oホーダイ

これはたしか3月中旬ごろ(*´▽`*)













写真撮ったらすぐにアップすれば良いんやけど、ついつい溜めてしまって書かないままになる事が多い。

なかなか良い所だ(=^・^=)




大きい川もある。
莫大な税金を使ってなんだかんだ工事するよりもまずゴミのない川にするべきだ。














veganの家の畑










これ市の広報誌で見て280円で1袋だけ買った。粗めは200円。なんちゃって老人福祉
足りない土は山からとってくる(^ム^)








そうだそうだ!良い看板だ!
ちょくちょく見かける。
だけど、それだけこの地域は放し飼いが多くて捨て犬が多かったんだなとも思った。







5~6年前にトレーナーにアイロンプリントしたやつ。
さすがにだいぶひび割れしてきた。
プリントがどうこうよりもまずトレーナーの袖とか襟とかがもうゴム伸び伸びでだらしなかったりする( *´艸`)








近所のおばちゃんが、「廃油を石けんにしたりできるんですよね?知り合いにそう言う人いませんかね?期限がきれた使ってないのがあるんだけど、捨てるのもったいないし。渡しておいても良いですか?」、となぜか俺に言ってきた(笑)
きっと引っ越しの時に渡した無農薬野菜と、ごはんでエコのパンフレットのせいだろう。環境保護(・∀・)エエナ!!
まあ何か機会があるかもしれないしとりあえずもらっといても良いかなと思ってもらってみたら、何か月か賞味期限が過ぎてるだけの新品サラダ油。
そうです。石けんなんかに加工せずにそのままveganの家のキッチンで使用\(^o^)/
物がほとんどなかった時代から生きてるだろうおばちゃんまでも、企業の大量消費計画のこんなくだらない賞味期限を気にしすぎてしまってる事がとても大変だなと思った。








整理してるとどこからともなくビニール袋がでてきた。
ノーレジ袋してるのになぜかこんなに溜まってた。
むむむ。使い道を考えよう。









カセットコンロのガスボンベ。
1本が10日も持ったぜ~!でも実は2本目が昨日なくなってしまって、1週間足らず。
やっぱ使ったら減るな(´・ω・`)









たまたま歩いてたら、マンションの下ですごいいっぱいの荷物が並んでてゴミ収集車が車にばんばか放り込んでた。
これはまさか全部ゴミなのか?と思ってちょっとのぞきに行ったら、なんと角スコップ発見!
ちょうどveganの家の溝掃除をするために探してたんだ( ;∀;)ほしい、絶対ほしい。
と、積んである物を触ってたら、おばちゃんがやってきて「それうちのゴミで業者さんに引き取りにきてもらってるんだけど、何してるんですか?」と言われたので、「捨てるんだったらもらいたいんですけど、もったいないし」
と言う事でめでたくもらえましたとさ\(^o^)/
ついでにステンレスの台も。
おかげで溝にすごい溜まってた泥をまあまあ綺麗にできました。











ヨドバシカメラに行った時にみつけたシュライヒの動物フィギュア\(^o^)/

ほしい。

20分の1の値段だったら集めてるかもしれない。

ペットを飼いたい、けど飼えない、って人はこれを部屋に並べとけば良いと思うな。
動かない動物でも子供の教育はできる。
小さい子供がお気に入りのぬいぐるみを何年も何年も親友のように大事にしてるでしょ?







仲良く並んでもらって撮影会してみました。






じゃーそーゆーことで\(^o^)/






Schleich シュライヒ ネコ (オス:伸び)
シュライヒ









2014/4/5





★〓★〓★〓

 同じ買うならぜひここから検索してお願いします 

参加者の中から抽選で京都市伏見区深草のヴィーガンズ「魔法の焼肉丼」無料券をプレゼント♪ 応募してください。

連絡ください。遠慮しないでください。


・3月30日(日) 兵庫県神戸市三宮 花時計前
毛皮反対デモ行進 http://ameblo.jp/nofur-demo/

・4月20日(日) 兵庫県神戸市三宮 花時計前
動物は大切な家族!みんなで命を守ろう!殺処分をなくそう!神戸ウォーク(仮)

・4月20日(日) 福岡県福岡市中央区天神
春の動物愛護キャンペーン in 福岡 http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

・4月25日(金) 東京 霞が関
【第二回 殺処分 生体販売 繁殖ブリーダー反対!!環境省前抗議デモ!!】
http://ameblo.jp/potechisae/entry-11801400885.html

・4月29日(火・祝) 東京都港区 エプソン品川アクアスタジアム前公道(品川駅高輪口前)
子供たちを水族館に連れて行かないでください https://www.facebook.com/events/847513451929673/

・6月13日(金) 東京 六本木
第4回『中国大使館前で訴えるデモ !』~国際総合どうぶつ犠牲廃止法を求める会~
http://ameblo.jp/yayamin/entry-11754182318.html





よろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 普通預金
『記号 14140』『口座番号 41658841』『店番418(ヨンイチハチ店)』
 ケイアンドリル コノセカイノタメニ
他銀行からのネットでの送金は、「店番号418(ヨンイチハチ)店」「口座番号4165884」になります。




               いいもの紹介します。       

ブログ内カテゴリー イルカ ドルフィンプロジェクト



転載でも何でも、動物を守りたい強い気持ちを持つ自分自身で判断していつでも自由に勝手にやってくれたら良いと思います。









国会議員になるために! 動物愛護党 福島
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/c/8d35a1cb9a2d0d58c45381d14fb826bc



ブログランキングに参加しました。1日1回の応援クリックお願いします
人気ブログランキング1 ブログ村ランキング2 JRankBrogランキング3 とれまが人気ブログランキング5 BS blog Ranking6

★〓★〓★〓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  子どもとチーターの子ども... | トップ | ◆農林水産省の畜産物輸入検疫... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヤリタイo(^∇^)oホーダイ」カテゴリの最新記事