いつの日か白馬に移住

次男坊のスイミング

土曜日から朝夕の様子が秋の空と風に変わった感じがします。夜はエアコンも不要になりましたし、風が少し冷たくなりましたね。

朝から町内会の一斉清掃日。

早起きして子供たちと一緒に側溝や公園のゴミ拾いをして町内を綺麗にしてきました。

次男坊のスイミングがあるので少し早めに清掃を切り上げ、スイミングに送り届けます。

今日は、スイミングの検定日。

次男坊は無事クリア出来るのでしょうか。

少し緊張しているのかプールサイドから何度も何度もこちらを見て手を振ってきます。珍しく長男も隣で見ているからでしょうか。見てくる次男坊は何だか嬉しそうな雰囲気でもあります。

しばらく長男と一緒に次男坊のスイミングを見学してましたが、途中で甥っ子家族と長男が合流し、神戸で開催されていた音楽会に旅立っていきました。

次男坊の検定は無事に終わり、なんとか合格しました。先生から昇級のワッペンをもらい少し嬉しそう。少しづつゆっくりと。

上から見学していると泳いでいるというより、オウサンショウオがゆらゆらとプールの中を歩いているように見えます(^-^;

夏休みにたくさん海で遊んだので次男坊も水にはずいぶんなれた様子でした。

合格祝いはやっぱりマクドのハッピーセット…。



どんだけ好きやねん…。

久しぶりに次男坊と二人でのんびりとお昼ご飯を食べた気がします。

お昼ご飯を食べた後、少し気温も上がってきたのでクールダウン。先程までのプールで泳いでいたにも関わらずまたまた水遊びです。

朝夕は涼しくなりましたが日中はまだ汗ばみます。



冷たーい井戸水を足にかけてじゃぶじゃぶしてましたが、あっという間に全身ずぶ濡れ。



実家では、裸で水浴びという相変わらず昭和な遊びをいつもしてます。通りかかる人からも『気持ち良さそうやなぁ』と声をかけられることもよくあります。

さすがのんびりした田舎。

夕方には神戸の音楽会に行っていた長男も甥っ子も帰ってきて、夜までぎぁーぎゃーと元気に遊び回ってました。

まぁ、ほんとに元気な3人です。

長男も無事に夏休みの宿題も終わったし、残り少ない夏休みを満喫してもらいたいです。

早くシルバーWeek、冬休み来ないかな(^-^)v

目指せ完全復活!!

コメント一覧

grandblue2
Re:シルバーウィーク
どーぞー。好きなだけ休んでくださいー。

自分は、マックは嫌いでーす。
おしゃべりマスコット
シルバーウィーク
いっぱい休むわー(*^^*)
ただいまモノレールに乗っていますが、雨上がりの山がめちゃくちゃ綺麗なのと、ほんま風が秋の風に変わってきたと実感するねー♪
マックは俺も好き(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事