いつの日か白馬に移住

60回目の病院

定期検診の日です。

会社をお休みして朝から総合病院へ突撃です。主治医の計らいで朝イチからの診療となってますが、それはそれで結構大変です。

8時から採血室が空くのでそれまでに受付を済ませて、直ぐに採血をしてもらいます。採血の結果が出るまでは暫く時間がかかるので待つしかないのです…。

モーニングコーヒーをするかおとなしく待ち合いで待っておくか…。今回はおとなしく待ち合いで本を読んで待っていました。診察が終わってからゆっくりモーニングコーヒーにいくことにしました。

診察開始のアナウンスが流れても診察は始まらず…。いつものことなので気にすることなく音楽を聴きながらまったりしてました。

診察結果は、問題無し。

約半年ぶりの検診でしたので、若干ヒヤヒヤしていたのですが大丈夫でした。微妙に赤血球やコレステロール値が基準値より下回っている項目もありましたが問題無しとのこと。

ぼちぼちと蓄積されていたビタミンB12が無くなったりしているのでしょうか。よくわかりませんが大丈夫みたいなので良しとしましょう(^-^;

次回の定期検診はまたまた半年後です。
しかも、次は卒検!!
いよいよ長い長い通院生活から解放されるかもしれません。それだけでかなり嬉しい今日この頃です。

診察後は近くのドトールコーヒーでモーニングコーヒーを頂きながら本の続きを…。と思いましたが、平日の午前中は年配のお客さんが多く喋る声がでかいでかい。落ち着いて本を読むことも出来なかったのでサクッとモーニングコーヒーを頂いて家に帰りました。

お昼ご飯を食べて午後からは近くの市民プールにちびたちと突撃してきました。

初めて訪れるプールでしたが滑り台もあり二人とも楽しそうに遊んでいました(^-^)v
次男坊もスイミング教室のお陰で少しは泳げるようになったし、水を怖がらずに楽しむ余裕も出てきてます。

平日なのでそれほど人も多くなくゆったりと泳いだりぷかぷかと浮いてまったりすることが出来ましたね。閉園の18時直前まで遊んでいるお客さんは少なく最後の方はほぼ貸切状態でした(^-^)v

午前中、長男は地区水泳にも行っていた為、1日中プールで遊んでいた日でした。皆で晩御飯を食べてお風呂に入ったあとは爆睡モード突入でした。

平日に遊びに行くのも良いですね(^-^)v

後、半年でゴール。

頑張ろう!!

診察代2860円。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事