いつの日か白馬に移住

広島じゃけぇ

本日は広島。

めっちゃ暑い作業を覚悟しつつ向かったのですが、殆どが車内での涼しいフィールドテストとなりました。ラッキーです。

午前中は現地の方と打ち合わせを行い、午後からはフィールドテストということで夕方遅くまで外出しておりました。

お昼ご飯にはそごうのレストラン街にあるお好み焼き屋さんに連れていって頂き、お昼からお腹一杯になるまでお好み焼きを食べてきました。店のお名前は忘れました…。



やっぱりイカ天と焼けた香ばしいソースの匂いが食欲を倍増させますね。もちもちの麺とソースが絡まって美味しさ倍増です。他のメニューを見ているとお好み焼きではないですが、『ウニホーレン』という魅力的なメニューがありました。



名前の通り炒めたほうれん草の上にウニがどかっとのっかっているものです。夜に頂くには良いかもしれませんね。

昼間から美味しいお好み焼きを食べることが出来てバワーアップですね。そのままの勢いで午後からのフィールドテストに出掛け、テストの繰り返しです。適度にコンビニへ寄りながら水分補給しつつ、夕方まで作業は続きました。途中機械の

無事終わったあとはメンバーでプチ慰労会に。帰りの新幹線まであまり時間が無かったので、地元の方が行き付けの立ち飲みに連れていって頂きました。

乾杯から瀬戸内レモンサワーでシュワシュワっと喉を潤し、あてはお昼に気になっていたウニホーレンをチョイス。うぅんまい。

作業疲れと立ち飲み疲れが相まって結構疲労困憊でした。お酒好きな方は結構タフですね(^-^;

立ち飲みでは勿論広島カープの試合が中継されており、カープ愛を感じることが出来ました。ホームでの試合でしたが残念ながら負けてしまいました。帰りの新幹線と野球の試合終了が重なり駅は真っ赤に染まっていました。赤い軍団が広島駅から球場まで連なっているのは圧巻の光景です。

街中にはピカピカのカープタクシーも走っており、思わず写真を撮ってしまいました。写真では分かりにくいですが、運転手さんはカープのユニフォームを着ており、カメラに向かってめっちゃピースしてくれてました(^-^)v



時間も遅かったのでお土産屋さんは閉まっていたのでセブンで小分けの生紅葉饅頭を調達し甘味を食べながら帰路につきました。

また来月も来ないといけないのか…。近いから移動の負担にはならないので来ても良いかな…。お好み焼きもたべたいし(^-^)v久しぶりに八昌のお好み焼きが食べたくなってきたー。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「闘病生活!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事