Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

「美しき日々コンサート ファイナル」を見た。

2005-06-26 | 好きなヒト・モノ ビョンホン
BSで「美しき日々コンサート ファイナル」を見た。



5月に国際フォーラムであったコンサートの模様を見た。
冒頭、ジョナサン・カッツさんのピアノソロ・・・。

実は私、3月から「大人のピアノ教室」へ通っている。
動機は「冬のソナタを弾いてみた~い!」という単純なものだった。

でも、今日のピアノソロを聴いて方針変更!「美しき日々」を弾けるようになりた~い!
先生にお願いしてみようっと。
急に方針変更するくらい心にしみいるピアノソロでしたわ。

一年前の暑い日に今の家に引っ越した。
それまで住んでいたマンションと改築していた家の往復は車。
そのなかでいつも「美しき日々」のOSTを聞いていたな。
だから、カタカナ韓国語ではあるけど歌詞は歌えるんだよ~。

中でも「その日までさようなら」が好きなんだけど、
コンサートでZeroが日本語で歌っていた、だから今度は日本語を覚えなくては・・・。



最後のほうでZeroが「約束」を歌っていて、日本語歌詞の部分で(感極まったのか、歌詞を忘れたのか)歌えなくなってしまっていた。
びっくりしたけど感動が伝わってきたよ。



ちょうど一年前、引っ越して早々に、毎日暑い中で荷物の整理をするときに「美しき日々」のDVDをかけながらやっていたことを思い出したわ。
「清水の舞台から飛び降りた」という気持ちで購入したものね、すごく高価だったから。
しばらく擦り切れるんじゃないかっていうくらい毎日、毎日見続けたよ。
「清水の舞台によじ登れた」というくらい元は取れたハズ!



コンサートは、最後、ビョンホンの感動的な挨拶のあと、舞台にチェ・ジウが登場して、
ビョンホンと二人並んで会場に背を向けるようにイスに座った。

大きなスクリーンに汝矣島(ヨイド)の桜の下での再会・抱擁のシーンが映り、二人でそれを見て幕が下りるという演出。




そうだまだ引っ越し荷物片付いていないんだわ・・・「美しき日々」見ながら片付けようっか!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして(*^^*) (yunko)
2005-07-28 17:45:03
こんにちは、はじめまして



ブログの検索で「大人のピアノ」で

入れたらこちらのサイトの事が載っていて、

読んでいたらかなり親しみを感じたので

突然ですが、投稿しちゃいました(^^;)



私も2月から冬ソナや美しき日々のサントラ

聞いていた影響で「大人のピアノ」習って

います(爆)



はじめは「あなたの後ろで」今は「最初から

今までを」特訓中です



難しいけど絶対に弾けるようになりたい

ですね、弾きたい曲、約束やMomentなど

など..(笑)



失礼いたしましたm(__)m
返信する

コメントを投稿