Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

美味しいフレンチ♪

2015-02-07 | ウマイもの


予約が取りづらいと評判の生駒・菜畑のフレンチ ア・ヴォートル・サンテ(A votre sante!)

昨年の12月に予約して2カ月待ってランチに行ってきた


店名の「ア・ヴォートル・サンテ!」というのは
“あなたの健康のために!”という意味で乾杯のときに言われる言葉なんだそう


国道168号線沿いにある一軒家のレストラン






私は奈良線生駒駅から乗り換えて生駒線で一駅の菜畑駅から徒歩

駅のほとんど前なので迷うことなく行けた





予約が取れないという評判通り、店内は満席・・・







アミューズ 豚肉のリエット




カリカリのバゲットの食感と豚肉の旨みを感じるリエットが超美味!



アボカドとずわい蟹の取り合わせ
カリフラワーとパセリのソース




作り方を教わりたいくらいの美味しさ~




マッシュルームのあたたかいスープ




マッシュルームってこんなに美味しいものだったの?




オーストラリア産 仔牛のフィレ肉ロースト
にんじんのグラッセとピューレ





お肉の柔らかさとにんじんの甘さが絶品の一品!




すっかりお腹も満たされたところに、デザートの乗ったワゴンが登場・・・

9種類の中から3つ選ぶことができる








私が選んだのは・・・

コーヒークリームがサンドされたシュー フロマージュ クリームブリュレ





それぞれが美味♪




コーヒーとともにさらにもう一つのデザートが出てきた

スパイス風味のアイスクリーム リンゴのコンポート ルバーヴソース添え





薄くスライスされたリンゴの食感が楽しく感じた






どのお皿も“美味しい”お料理で、ディナーにも行ってみたいと
帰ってきたばかりなのにそう思うようなお店



のどかな風景と美味しいお料理で、心もおなかも癒されたそんな気分でした



ごちそうさまでした♪








あまから手帖 2015年 02月号 [雑誌]
クリエテ関西
クリエテ関西

奈良のおいしいお店2014
株式会社エヌ・アイ・プランニング
株式会社エヌ・アイ・プランニング

歩きたくなる奈良の本 (えるまがMOOK)
京阪神エルマガジン社
京阪神Lマガジン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿