Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

お母さんは偉大な原動力!

2008-10-23 | 好きなヒト・モノ RAIN(ピ)
   
      新曲♪rainismの歌詞の煽情性論争もなんとかクリアできたようで、放送可になったよう


        



      問題の部分、私もちょっと翻訳機にかけてみた


        ♪떨리는 네 몸 안에 돌고 있는 나의 magic stick
         더 이상 넘어갈 수 없는 한곌 느낀 body shake

         I make it rainism the rainism
         내 몸을 느껴버렸어
         I’m gonna be crazy now yes crazy now
         느껴봐 나의 모든걸


        ♪震える君の体の中を回ってる僕のMagic Stick
         これ以上越えられない限界を感じたBodyShake

         僕の身体を感じたかい
         感じてみて 僕のすべてを


      普通!と思う私は異常?・・・でもないよね??

      スティックダンスを見たから、“Magic Stick”についても違和感はなかったけど、
      ま、とりようによっては他の意味をイメージすることもできる・・・

      二年ぶりのアルバムなんだから、鷹揚に構えていただけないでしょうか


        [LIVE 18.10.08] Rainism & Love Story
            




      昨日放送されたMBCの「黄金漁場-ヒザ打ち道士」で、お母さんの思い出話を語ったジフニ



        




      「糖尿病はインシュリンがあれば生きていける病気
       母が亡くなった2000年12月は100ウォンさえ持っていなかった
       父は海外に出稼ぎへ行き、一人で看病をしていたが、(お金は)持っていなかった」と当時を回想


      「その後、家は火事に遭った、それで母の遺品や写真も何も残っていない
       当時は何で無力な私にこんな試練が与えられるのかと思った
       世の中に背を向けたくなった」


      「葬式が終わってこれからは思い通りに生きてやると家中の家具に八つ当たりしていたら、
       ベッドの下から母が残した通帳と手紙を見つけた

       『母さんは早くに死んでしまうかもしれません、鎮痛剤を買うお金を(通帳に)残しておきました
        妹の面倒をよろしく頼みます』

       という手紙を見て、気持ちが引き締まった」


      「そんな母を思うと私は決して疲れて倒れることなどできない
       倒れてもまた立ち上がって走り出すだろう
       かけがえのない人になりたい」


              



      お母さんもジフニの言葉を聞いて雲の上で涙を流されていたことでしょう・・・


      彼の今ある原動力はお母さん!
      子供たちを残して逝かざるをえなかったお母さんのことを思うと、
      倒れてなんかいられないと、どんなときも自分を叱咤激励しているジフニ

      私をはじめ、大勢の人の“かけがえのない人”だよ、あなたは・・・!!!

      


      KBOOM12月号のRain@Love Story

      ビョンホンもサンウもドンウォンくんもジェウクも~好きな人ばっかり
      秋の夜長は読書です・・・?!


                   








 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通り雨)
2008-10-23 23:31:45
granbina-hさん、お母様のお話の翻訳ありがとうございます

ジフニは…この10年は凄絶と言ってよい人生ですよね…(涙)
…いろいろ書きたかったのですが言葉になりませんごめんなさい…

K-BOOM買いました!
最近、近所の書店さんでの入荷数が増えていて嬉しいです(笑)

…「私の目標は『目標を立て続けること』。目標のもうひとつの名前は『夢』。今はまた別の夢を見ている」

…少しは追いつかせて下さい(泣笑)
返信する
通り雨さん♪ (granbina-h)
2008-10-24 07:01:53
ジフニのお母さんに関する語録にはいつも泣かされてしまいますね
大きな影響を与えたお母さんが今生きていらっしゃったら・・・といつも思ってしまいます
そして、彼のその“語録”に私はいつも“渇!”を入れられています
若いジフニが頑張っているのに、私は何をしているんだろう・・・と

通り雨さんは自分の目標を持っていらっしゃって、素晴らしいと思います
最近の私、何か目標あるいは夢を持ったことがあったかな?と反省してしまいます
目標に向かって、一歩でも近づけるように前進する毎日って、しばらく忘れています
返信する
Unknown (通り雨)
2008-10-24 12:39:52
お昼にこんにちは(笑)

granbina-hさん♪意識的には目標も夢もないのかな…と思われていらっしゃるのかも知れませんが私から見たら貴女の毎日はキラキラしていて何らかの夢をいつも実現させておられると思っていますよ~~こちらに伺って毎日反省させられています(汗)

鍵カッコの中の言葉はKBOOMのジフニの言葉です♪

私の夢は出来の悪い息子が目標を持つことです(苦笑)
返信する
おはようございます! (granbina-h)
2008-10-25 09:28:49
ジフニの言葉でしたね、通り雨さん
私はキラキラした毎日ではありませんが、
晴れの日は太陽を見上げて喜び、雨の日は雨粒を見てこれもいいなと喜び(何でも喜んでいます)、
ゆるく毎日を過ごしています
通り雨さんの“夢”・・・おもてに表れていないだけで何らかのカタチで育っているんじゃないでしょうか
返信する

コメントを投稿