Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

ちっちゃいおっさんのお弁当

2013-10-31 | ウマイもの


   

スーパーの駅弁・空弁コーナーに美味しそうなお弁当が並んでいた



そのコーナーで妙に目立ったお弁当・・・ちっちゃいおっさんのめちゃうま弁当







べたべたな関西弁を話す、ちっちゃいおっさんは、兵庫県尼崎市の非公式キャラクター

名前は酒田しんいち(さかたしんいち、というらしい)という45歳のおっさん(老けてるなぁ・・・)
公式ウエブサイトで初めて知ったよ)





この「おっさん」にはハマりたくないと思っていたけど
売場を通り過ぎてもなんか気になって・・・

気がついたら戻って買い物カゴに入れていた(笑)





「めちゃうまいで!」とおっさんに声をかけられているよう





お弁当の中身は、いかにもおっさんが好きそうな内容
焼き鳥、鶏そぼろ、つくね、フライドポテト、菜の花のおひたし、半熟のゆで卵、ニンジン、クルミ






とても美味しいし、ビールがとても似合うお弁当だ

さすが!おっさんのお弁当



お弁当のフタにはちっちゃいおっさんがしっかりプリントされているし
これから、ず~っと使えそう(ハハハ)











ちなみに、ゆるきゃらグランプリ2013の投票は11月8日まで
















尼崎のちっちゃいおっさん 略して 尼ちゃんDVD
ちっちゃいおっさん
よしもとアール・アンド・シー

くまモンの家計簿2014 (別冊すてきな奥さん)
くまもとブランド推進課
主婦と生活社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿