Piacere・・・ピアチェーレ

ありきたりの毎日でもなにかしら昨日と違う一日です。
毎日、はじめまして・・・。

おいしいものを食べるとシアワセ~

2010-03-16 | ウマイもの
   
    つい先日、初めて耳にし&食べた“ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ”


    まさか、こんなにすぐにまた頂けるなんて!、それも二つも~!!



    青いサテンのリボンがなんともお洒落~
    

     


    ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 上がボーベス、下にあるのがツィトローネンクーヘン

     



    ボーベスは、「シュトロイセル」といわれる、生地にアーモンドが混ざったものがそぼろ状にのっていて、
    オレンジピール?やドライフルーツが真ん中にはさまったパウンドケーキ
    パサッとしているようで口に入れるとしっとりとしてきて、飲み物がなくても食べられる不思議な食感

    ドイツ語でツィトローネンはレモンという意味のとおり、ツィトローネンクーヘンはレモンケーキ!
    レモンピールが入っているらしいけど、すりおろしてあるのか?口ざわりは滑らかで、
    口に入れるるとレモンのとてもいい香りがする
    こちらもパサパサではなくしっとりとした食感で、周りにまぶしてある細かいグラニュー糖がきいている!    




    とても熱く味のリポートをしている私・・・


    いやぁ~、最近食べたどの焼菓子よりも美味しいという感想です


     


    フランス菓子も好きだけど、ドイツ菓子バンザイ!!









        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツのお菓子 (TanteOL)
2010-03-17 10:33:48
ホワイトデーにこんな素敵なお返しをくださるなんて、なんて素敵なご主人(・・・と勝手に思っている私・・・)!
私はダンナさんからドイツビール・・・よっぽどお酒好きに思われてますね~アハハ・・・

Hollandish Kakao Stubeは、新宿伊勢丹に新規オープンしたお店なんですね~知らなかったです・・・granbina-hさんは本当に色々おいしいものをご存知でいらっしゃいますね・・・

Bobesが特においしそうです!
ドイツのお菓子は、パンもそうですが、みっちりむっちりなので、フワフワより好きです。
素敵なものをご紹介くださり、ありがとうございました!
返信する
TanteOLさん♪ (granbina-h)
2010-03-18 10:14:35
ドイツといえばTanteOLさん!でした

伊勢丹に'09/09/09にオープンしたそうです
もっと他の種類も食べてみたいと思わせる、そんな気にさせられる美味しさです

ホワイトデーには主人から何ももらっていません・・・
よく考えたら、バレンタインデーにあげていませんでした(笑)

TanteOLさんこそ、ドイツビールをくださるなんて素敵なダンナサマです
私、ドイツビール好物ですよ~、有名なところでは“レーベンブロイ”!
返信する

コメントを投稿