GRACE vis の気まぐれブログ

美容室GRACE vis の時々更新(笑)
お知らせや、日々、思ったことなど、を綴ります。

五泉市きなせや楽習大学

2012年06月20日 | お店情報
五泉市きなせや楽習大学パステルアート講座での1枚です
先生が上手にガイドしてくれるので、自分が好きな絵になりました。



「桜」ですね。

ひとは、自分が見たことのある、記憶にあるものを描く傾向があるそうです。

確かにこの桜はわたしの大好きな満開の桜並木の風景でした・・

パステルアートは基本、やさしくてあたたかみのある絵に出来上がってくれるので、

描いたあともなんだかお後がよろしいんですヨ。

楽しい時間でした~

興味のある方はGEACEBLOG、ブックマークの

「パステルアートきのはたけ」さんのBROGをぜひチェックしてみてくださいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ・・・ (ぷっちー)
2012-06-22 12:42:44
じゅんは昔から絵が上手だったけど・・・
やはり上手いなぁ・・・

色合いとか凄くやさしくって温かい感じがするね

色は人を楽しい気分にしてくれるよね・・・
素敵色に出会うとテンション上がるんだよね

パステルアート気になる~~~っ絵心まったくない私にもできるのかな?
返信する
Unknown (じゅん)
2012-06-23 22:04:23
パステルアートって、子どもにも描けちゃう絵なんだよ。むしろ、絵とかあまり描いたことがないひとの方が、自由な感性の絵になるって美蘭さんもいってた。確かに、「私は絵は苦手です。」という人の絵は色彩がとっても自由で、
わたしにはすごくステキな絵に見えたよ。
プッチーはどんな絵をかくのかなあ~
返信する