あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

時効

2007-04-30 | Lailah

昨日の ・・・ 化学工場勤務時代のお話で ・・・

う~ん ・・・ もう時効 だと思うので、昔々の思い出話です

 

仕事で使用するものの中には

嗅ぐと 即効で 寝てしまう~と いうものがあります

( そうそう、刑事もののドラマに たま~に出てますネ )

 

なので、実験中は 気をつけろ~と いう意味もあって

「新入り」さんには、ニオヒを 軽く嗅いで 覚えてもらいます。

害は無いのですが、寝てる間に事故が起こると逃げ遅れますからね。

危険物工場なので、そこんとこ 厳しく指導する様 言われます。

 普通は ・・・ こんな風に

ウエスに 薬液を染み込ませ、軽く振って ・・・

それから、適度に薄くなったニオヒを嗅いで 覚えてもらいます。

なので、私、指導中に、本当に、寝てしまった人を見た事ありませんでした。

この時までは ・・・ 

 

私が、社会人になって3~4度目の春、いつもの様に 実験室で

「新入り」さんに、この薬液の取り扱いの説明をしていた時

それは起こりました。

 

この時の「新入り」さんは、工業系の大学を卒業された人だったので

知ってはるのに ・・・ 年もかわらへんのに ・・・

しかも女のに ・・・

説明されてもなぁ  ・・・・ 内心、困ってはるやろなぁ

かわいそうに ・・・と 思いながら

「これがですね~」なんて 説明してました。

 

瓶の蓋を開けて ・・・ と用意してたら、この「新入り」さん ・・・

いきなり瓶に 鼻を近づけて 嗅いでしまいました。

あっ

( やっちまったケド ・・・ ほんまに寝てしまうんやろか )

・・・と よからぬ事を 考えていたら

彼は、糸の切れた操り人形の様に たおれこみ ・・・

実験室の床で ピクッとも しません ・・・ 

ひゃぁ 

スゲッ ほんまに寝てるぅぅぅ 体 ・・・ ブラブラやし

 と感激してしまいました

後で 感想を聞くと ・・・ 寝たときは、とってもくさくて

目が覚めてからは 頭が痛くて泣きそうだった との事。

 

よい子は こんな事にならない様、気をつけましょうね

 

よい子は ポチッと 応援してね~

   & 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あくび姫)
2007-05-03 15:37:24
この人も・・・。
どなたでっしゃろ???

ほんとお懐かしゅうございます♪

しかしぃ、アナタ大変なお仕事なさってたのね。
今更ながら気づく遅い私でゴザイマス・・・。
返信する
ぶぶぶ・・・ (TAKA)
2007-05-04 11:49:34
はい。私、「危険物手当て」というものが
3万円ばかしついていましたわ。
返信する

コメントを投稿