あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

獣医さんの掛かり方

2007-11-19 | Maria

今日は TAKA 的 獣医さんの掛かり方

( すでにこの言い回しが・・・ふるっ  )

を ご紹介。。。。。

 

まず ・・・ 相棒が どんな状態かを 把握するため

今の状態を 書き出します。

口で すみやかに 言える人は 必要ないかもしれませんね 

 

次に 生きてるリズムを 書き出します。

今朝 どうだったか?

昼は どうだったか?

女ワンなら 前回の ヒートは いつから? どのようだったか?

などなど ・・・

そして 今、羊(飼い主)が 心配なのは どういった事か?

です。

 

あたりまえの様ですが 私はいつも 聞きそびれたり

思い間違いを したんでは ないか? などと

こんな時だけ

A型の神経質な性格が 首をもたげ 不安になるので

すべて 思い当たることを 書き出して いきます

 

それが これ ・・・

思いつくまま 書き出すので 文字は 乱れ飛びますが

お医者さんは ちゃんと 読んでくれます。

そして

こんなに 書いているのに 質問攻めにあいます 

この後

先生が 書き加えてくれて ・・・

教科書 1マイ出来上がり ・・・ てな具合です。

 

次に あれ?様子がおかしい なんて思ったとき

今までの 教科書を見て 振り返れます。

 

おかげで ・・・

犬歴30年な 私は この教科書 結構な量になっています。

犬の骨格も 描ける様に なりました 

それでも

生き物の体は わからない事ばかりなんですよねー 

 

 

羊しゃん達 今日もポチッと よろちくね

  & 

ありがとう~なんでち。

by あられ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿