あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

質問②ドロップ編Ver.2

2008-03-24 | ディスクドッグ

こんにちわ ・・・ 

Takaさんの でぇやぁ~ っと、投げてみよ~の お時間です。

でわ。。。今日は Gooちゃんのこと。

Gooは、我が家唯一の ラブラドールレトリーバー。

ボーダー’sは きっちり、かっちり 教えないと

確実な レトリーブが できません。

なのに ・・・ Gooは ・・・ さすが、レトリーバー

何も教えていないのに いきなり レトリーブできましたー 

 

 

ただ ・・・ 

意欲が とてもとても強い子なので ・・・

1度咥えたディスクは

なかなか離すことが 出来ないのです。

なもんで、大会中は ・・・ 焦る焦る 

 

 

こっちがやる気で 前傾姿勢になんて なってたりすると

やつも 気合がはいって

ドンドン ・・・ ディスクを離せなくなるんですねー 

ひっぱりあいっこ 勃発 

 

やっと離したー  なんて ホッとしてると

ディスクをもった手に 噛みついてくるし ・・・ 

 

解決策  Gooが リターンしてくる時 ・・・

母さんは あんたの持ってるディスクなんか 興味なーいもーん

っていう、ふりをします。

 

 

 

すると ・・・

Gooしゃん。。。あわてて ・・・ 

え~  なんで  なんで  って言います。

言います ははは。。。 あわてて言うときに 口をあけるので

ディスクが ポロッ 

それを すかさず拾い ・・・ 投げます

ウソの様な ホントの話し ・・・。

 

ところで、アラレの場合は ・・・

ワン友さん家の イブ姉さんに 憧れまして

イブ姉さんの お父ちゃん、お母ちゃん が

リターンしてきたイブを 出迎える為に開かれた 

その手の平に ・・・ 

はい  って、ディスクを返してくれる ・・・

そんな 彼女に憧れました。

 

家、ライラ&あらちんと 根気強く ・・・

ゆっくりゆっくり ・・・ 確実に 練習しました。

彼女達が イブ姉さんの様に さわやかに ・・・ 可憐なプレイを

している事を 夢にみながら ・・・ 

そして ・・・ 

イブ ・・・ あなたが ラブのかわいさを 教えてくれたから

私たちの傍には Gooが います。

本当に ラブってかわゆいネ。イブ。。。

ありがとう。。。 Gooと 会わせてくれて 

 

 

イブ姉たんは、水泳も教えてくれまちた。

あらちんが、イブ姉たんの様に

可憐なワンを 目指せると思うワン達ぃ ポチッとお願い。

  & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち。

by あられ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました♪ (ピーママ)
2008-03-24 23:20:25
ドロップ編、楽しみにしてました(笑
グーちゃん編が、ピーターに参考になるね。
そっかぁ~~やっぱり私は君の持ってるディスクに
ゼーンゼン興味ないよ~♪ってふりをするのも
いい手かも
そういや、家でディスクするとき、「ぺッ!!」
って下に落とすわ。
私も家では、そんなに必死で返せと思ってないし。
あのコートに入ると彼も気合入れてくるし眼が
ギラギラしてくる。
私もなんとか奪いとるぞ~と必死だし
ちょっとその方法で試してみま~す。
長い眼でね
ps、携帯大丈夫ですか?
   携帯にメール送ってみました
メールありがと~♪ (TAKA)
2008-03-25 15:24:37
「ペッ」で、眼がギラギラ
がはははははばんばんばん
そーよねー。。。
あの顔かわいいですよねー(^▽^)
長い目って・・・かなりツライけど・・・
がんばってくださいね

コメントを投稿