あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

質問②ドロップ編

2008-03-23 | ディスクドッグ

こんにちわ

Takaさんの愛犬と一緒にディスクドッグを楽しもう

の、お時間です

うそ。

ほんものは、こちら  NDA Goods

では。

我が家の場合の ドロップ奮闘記 はじまりはじまり~

 

家 DiscDog1号 Mariaの場合。。。

基本的に Maria ・・・ ディスタンスに興味がありません。

ドゴーン 

3枚以上ディスクを持っていないと 溜息つかれます。

再び、ドゴーン 

彼女は、トリックが大好きなので

意味もなく長い距離を走る ( と、勝手に思っている  ) のは

どうも納得がいかない様です。

なので、ディスタンスの時

Mariaは、ディスクをスタートライン手前で転がし

「 母さん適当に 拾って投げれば 」 って感じで

すたこらさっさ 走って行ってしまいます。

( あっ・・・Takaさん・・・レッボーで お送りしています。)

 

家 DiscDog2号の Jazzは ・・・ ディスクを

ちゃんとスタートラインまで、もって帰って来てくれるのですが

( ここらへん ・・・ 先住犬で 失敗したので 克服した点 )

なにぶん、制御のきかない 男犬なもので

ラインぎりぎりまで スピードを落しては くれません。。。

あわよくば、ここから加速して 走って行きたいぐらいなのです。

なので ・・・

向ってきたJazzを よけながら Discを拾うのですが

なかなか拾えず ・・・ ( これは今も  )

リターンしてくるJazzに 「マテ」を かけみたり(笑)

しかも

Jazzが のりのりの時は 早く受け取れ

ダイレクトに 投げ返されたりします。

こんな風な訳で、ディスクのやりとりで タイムロスが多く

Last1投 ・・・ が、投げられず 涙していた頃も ありました。

解決策  毎回 「アラウンド」 かけます 

スタートラインに 近づいた時点で(まだ、完全に帰ってきないけど)

「マテ」 じゃなくて ・・・ 「アラウンド」 

明日へつづく・・・  

 

 

もちかちて、明日の つづきが 楽ちみなワンは

ポチッとするのでち。。。

  & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち。

by あられ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿