あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

メダカの卵

2007-08-29 | メダカ

今日は ・・・ あられちゃんが 焼きもちを やいて仕方がない

もう 5匹の住人 ・・・ メダカちゃんの リポートです。

 

以前の 焼きもち あられちゃんの 日記は こちらです  2007.08.06

 

8月の初め パーマ屋としちゃんから いただいたメダカちゃん’S は

たか父 &  の 手厚い保護により

お住まいも TAKAが100均で 買ってきたガラスの入れ物

から

ホームセンターで 売ってる ブクブク付きの 飼育水槽に

かわり

のびのび~っと 育っています。

・・・ と

昨日の朝 大発見しました 

 

メダカちゃんの お尻に 卵らしき 物体がくっついています 

 

 

 

先週の土曜日から5連休の ちゃんは

さっそく ホームセンターへ 行ってました。

・・・ で

帰宅してからずっと ・・・ とんかんとんかん やってました。

お水は もちろん 近くを流れている 猪名川の支流から くんできました。

楽しそうに ・・・ 

・・・ で

出来上がり の様でございます。

( 黄色の矢印は 水の流れです。 )

 

Bigろ過機が 増設されました。 

たまごが 生みつけられた 水草は 比較的

水の流れの穏やかな 右の水槽に 入れられました。

ちゃんと、孵化してくれるでしょうか 

 

あられはといえば ・・・ やっぱり ・・・

私が メダカを見ようと 近寄ると

メダカ と 私の間に チュタッ と 入ってきて

母の目の前 数センチの所に 陣取り 邪魔しようと します。

 

 

メダカの卵は あらちんが お昼寝する頃に やっと見られました。

 

 

 

母しゃんは あらちんが 1番大好きなんでち。

みなちゃん あらちんを 応援ちてねっ

 & 

by あられ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あすかまま)
2007-08-30 10:57:30
めだかちゃんの水槽、かっこいいー!!
お手製、川の水、ってところがなおよろしですね。
たまごちゃん、無事にさかなになりますように。

うちにも、夏祭りですくってきた金魚が二匹おりまして、ただいま忍者あすかは金魚ちゃんフィーバーでございます。
「きんちゃん、きんちゃん」言いながらうっとりと水槽を眺め、抱きついております。
きのうはちょっと目を離したら、遠くのほうで水音が…。
愛のあまり、手づかみしようとするとこでした。あぶないあぶない。
返信する
はじめまして (ちえ)
2007-08-30 12:48:59
ブログ村から飛んできました。
楽しいブログですね!
絵もとってもお上手~!
うちにも3WAN'S+3NYAN'Sがいますので
思わず読みふけってしまいました。
まだ読みきれていないので、またお邪魔します。

応援ポチしていきますね。
返信する
あすかまま♪ (TAKA)
2007-08-30 12:56:01
ぎゃはははは!ばんばんばん☆
あちゅは、きんちゃんを抱っこしたかったのね
水草いっぱいあるで~いる?

あすかぱぱ>またまたNY出張ご苦労様でした
おみやげもいつもありがとうございます。
おみやげの大半は、チョコ激好きのが食べてしまうのですよー
返信する
ちえさん♪ (TAKA)
2007-08-30 13:04:00
いらっしゃいませ
ノンフィクションでお届けしている、このゑ日記 楽しんでいただけて、ワン's共々、とてもうれしいです

ちえさんのお宅では、にゃんさん達もいらっしゃるのですね
うらやますぃ
遊びに行かせていただきますね


返信する

コメントを投稿