あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

コリドラちゃんの卵

2008-04-16 | アイテム

家の メダカ水槽で 仲良し2人組な コリドラちゃん達

・・・ って、どこー

映ってへんやん 

気を取り直しまして ・・・

仲良し2人組のコリドラちゃんは ・・・ とうとう ・・・

卵ちゃんを 産みました。。。

だからー  映ってへんて 

いやいや ・・・ 最初は 誰の卵やろー  なんて 大騒ぎしてたんですよね。

じゃ ・・・ じゃ ・・・ もちょっとUP

あらちんが ご紹介 

TAKAが コリドラちゃんの卵やっちゅうてんのに ・・・

は 貝の卵やって だとか ・・・ 言うてきかへんし 

じゃ ・・・ 網の中に移して 育ててみましょー ちゅうことになりまして。

昨夜 気がついたら 養育網の中は

ちいちゃいオタマジャクシが たくさん泳いでました 

大きくなったら ・・・・ 写真に撮ってみます

 そして ・・・

こちらは ・・・

グッピちゃん水槽に生まれた べいび~達

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ っつうか 映ってへんて 

携帯カメラはよくっても 腕が イマイチ 

鍛練します ・・・・・・・・ 

 

 

 

コリドラべいび~ちゃん達が 大きくなれます様に

応援ポチッっと お願いなんでち

  & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち。

by あられ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビコリ (こまめまま)
2008-04-16 10:47:03
がんばれ~!餌やりもがんばれ~!
1週間後に次の産卵もあるかもよ。
返信する
私には見えたっ!! (ANDYまま)
2008-04-16 11:17:21
一枚目の写真、コリドラちゃんが写ってるように見えるんだけど・・・一番下の黄緑色の水草のちょっと左(笑)
コリドラちゃんの赤ちゃんの写真、楽しみにしています。
返信する
こまめまま♪ (TAKA)
2008-04-16 23:39:28
はいー!がんばるー!!
今日は羽化したてのシュリンプをあげてみた!
おたまじゃくし・・・食ってたー!!!
びっくりー!!!もう食えるんだ!!!
返信する
ANDYまま♪ (TAKA)
2008-04-16 23:42:40
えーどこどこどこ???
もう・・・撮った本人なのに・・・よくわかんないわよっ!!!
コリドラベイビーね・・・まだ撮れへん!
っていうか・・・ほんまにチビ!
でもよく見たらチビよりも一回り小さいチビがいた!!!
もーどないやねん?
返信する
お腹~ (こまめまま)
2008-04-17 08:47:30
お腹についた袋が取れたんだね~?
食べた後、お腹が餌の色にならん?(笑)
ウチのはもう産卵しないのかなァ。
返信する
こまめまま♪ (TAKA)
2008-04-17 23:17:38
腹に袋がついてる方達だったのですか?
よく見えないんですよー・・・ちいさくって
・・・・そっか、シュリンプさん達がピンクなんで
そーいえば・・・ピンクっぽくなってる様な気がする・・・お腹。。。
生き餌入れてあげると、すっごいきゃぴきゃぴ泳ぎまくります。
かわいい気がする・・・よく見えないケド・・・。
返信する

コメントを投稿