あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

湯布院を目指す(inべべんこ)

2011-05-29 | SAMBARとバイク

5月6日の ゑ日記です。

せっかく 大分に 来たのだから ・・・ と

石仏様を 見に行きたかった

こはるおとんの 意見を 見事に却下し 

湯布院を 目指しました。

(笑)

 

 

別府湾SAに 立ち寄りました。

ここでも 壮大な景色です。

 

 

黒い所は ・・・ 野焼きの後です。

ここで ・・・ Jazzくん ・・・ お腹の調子が 崩れ気味 

年下の 女ワン達に 大丈夫 なんて

心配してもらっても

少々、ご機嫌 斜めに ・・・

なってきました 

男たるもの 女子供に 弱みは見せたくない様なのです 

さてさて ・・・

Jazzくんの お腹も ( 少しは ) 落ち着いたようなので

車を 走らせます。

 

 

大分インターより、40分ほどで 湯布院インターを下車

県道11号線を 走りまして ・・・

 

 

で お昼御飯に しました。

 

 

お天気が 悪くて ・・・

放牧されてる 牛さん達は はるか彼方に 見えました。

 

 

ログハウスな 店内は テラス席もあり ( 今日は 寒くて座れませんが  )

とても良い感じ 

お店の おばちゃんが ・・・

うちで 生まれた 牛なんだ 

と ・・・

子牛は 売って ・・・ よそで 大きくしてもらって ・・・

ここに 並ぶんだよ~ って

うちは百姓やからね~ 上手な人に 大きくしてもらうのー って

笑顔で 説明してくれはりました  

で 

こはるおとんが 頼んだ 

牛肉どんぶり

 

何から 何まで 手作りだそうです。

もちろん

お味噌も だそうです 

 

こはるまま が 頼んだ

 

うどん屋の娘 こはるままが 美味しい  って 言ってました。

 

んで、Taka が 頼んだ

 

あ~ ほんま 美味しかったですぅ 

大阪から 近かったらな~ また 食べたい~ 

あ、ちゃんは ・・・

この頃 鳥に はまってしまっていたので

豊後名物の鳥天  頼んでました。

鳥肉は唐揚げって 思ってたけど 大分では天ぷらにも すんねんよね~ 

鳥天定食 @900円

べべんこ に 来たなら 牛でしょー なんて思い ・・・

 なだけに 写真は 撮りませんでした 

ら ・・・

べべんこの おばちゃん ・・・

あらー その鳥も うちの子よー って 言ってました 

(笑)

わはははははー 

 

何から何まで 手作り ・・・ すごーい美味しかったです。

ごちそうさま して

外に出ると ・・・

深~い霧が ・・・ どんどん 迫ってきてました。

生き物 みたい ・・・ に

 

 

 & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿