あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

蛍見物

2010-06-13 | 川遊び

今日は どしゃ でしたね。

とうとう 梅雨入りでしょうか 

昨夜 ・・・ 明日から だーって ことで

あわてて こはる家が 遊びにやってきました。 

遊びに やってきた 目的は 蛍  です。

実は

昨年まで 蛍を見に 美山まで 行ってたんです。私達。

そりゃぁ 見事な 蛍で ・・・ 

乱舞ですよ 乱舞

・・・で

るんるん で 我が家まで 帰ってきたら ・・・ 

我が家近くの 紅い橋に 路駐が たくさん 

なんで  なんて よく 見てみると

路駐な 人達は

川に おりて 蛍見てはった 

蛍~ 

なーんや 我が家で 見れたの 

っと、いうわけで

昨年、大発見を してしまった 家は

今年、この近所の川へ 蛍見物に ・・・ 行ったのでした。

この川 ・・・ が 普段、メダカの水を くみにきてる川です。

美山の様にとはいきませんが

( 美山は 100匹くらい 乱舞してくれます )

2 ~ 30匹は ひきりなしに ひかったり 飛んだり ・・・ してて ・・・

それでも じゅうぶん 楽しめました 

まっくら闇の中で 出会いもあり(笑)

闇の中

川に降りると 3人組みの先客があり

この中の 先生らしき方が 蛍のこと よくご存知で

色々と 教えてくれはりました。

ありがとう 

おもしろかったです。

あんな所で 面白い講義を 聞けるとは おもってもみなくて ・・・

 

 

後で よく考えてみると ・・・

お顔さえ ハッキリ見えへんかった ・・・ 

すみません。

あの後、蛍の光 点滅リズムが 変わり ・・・

少し ゆっくりになった様な 気がします。

なぜかしらー

 

 

 & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿