あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

有馬富士大会1日だけVer1

2008-11-09 | ディスクドッグ

昨日は ディスクドッグの大会に 行ってきました。

仕事なを ほっておいて

ワンズと 楽しく参加してしまったせいでしょうか

降ったりやんだり ・・・ ちゃぶ~い 1日でした

寒いと なかなか 調子のでない 老犬’Sがいらしゃる家ですが

意外や意外

かなり がんばって くれていました

うれしいなぁ 

老犬ってだけでも こんなに寒い日は つらいだろうにね。

しかも 古傷付きですからね 

マリア も Jazz も 幼いころ 太ももの骨を折っています。

それぞれ 手術していただいた 先生が 違いますので

骨のつなげ方も 違います。

地元の主治医の お話では

マリアの術式は 昔ながらの 腕の良い先生が やらはった方法らしいです。

利点は いくつもあるのですけど

骨の髄に 冷えやすい 針金が入っているので

寒い日は やはり こたえるみたい

 

Jazzに 関しては、プレートが入ってる足を ずっとかばってまして

そのせいで 数年前、十字靭帯を 切らせてしまいました。

3本脚しか 使う事が 出来なくなった 靭帯のなくなった足は

ついてるだけの足になり

筋肉は落ちて ・・・ 人形の様にぶら下がってました。

目を キラキラさせて 走っているJazzを もう1度見ることは できないのか 

 ・・・と 心はずっと泣いたまま ・・・ 

 

十字靭帯を 繋げる手術は 難しく

なかなか納得できる お話しと出会える事が ありませんでした。

まして ・・・ 私たちの希望は 富士山の様に 高く

て、ですね

元通り 思い切り 走らせてやりたい なんて思ってるから なおさらですわね

そんな所に 知る人ぞ知る ・・・ 実は名医な ドクターに

相談に のっていただける事が できまして

手術は成功

気長に リハビリすることに よって 元通りに 走れる可能性あり

手術していただいてから もう2年に なりましょうか ・・・ 

昨日の様な Jazzに また会えるとは ・・・ 

すごいなー オイチャン。

感謝 

近いうちに こーんな Jazzを 見ていただけると 思います

 

 

母しゃん、昨日は このまま ふっとばされるかと 思ったんやって

ディスクドッグは 命がけなんでち。

 & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バレリーママ)
2008-11-10 21:14:18
JAZZ君あんなにかわいい顔してそんな試練をのりこえていたとはー
足が1本人形のようになっていたとは思えないほどの走りにほれぼれー
ちなみに今日バレリーがお風呂入るの嫌がったので、JAZZ来るよ~って言ったらおびえながら入ってきました
今もJAZZだよ~って言ってみたら落ち着きを失って吠えてますJAZZ相当威厳あるみたいー!

コメントを投稿