あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

久しぶりにディスク

2011-12-04 | Jazz

今日は 久しぶりに Jazzと ディスクで 遊びました。

12才 と 10ケ月

恋女房に 先立たれてから なーんか 元気がなく ・・・  

夜の お散歩も ぼーっとしてる Jazz ・・・ 

あ ・・・ ぼーっと してるのは

前からかっ 

そんなこんなで

今日は 公園で ディスクで 遊んでみようーと ・・・ 思いました。

なんせ じーちゃんなもんで ・・・

昔みたいに ゴイゴイっと ・・・ キャッチなんて

期待できる はずもなく ・・・

怪我に 気をつけて ・・・

人間で いうと 64才くらいには なってるしなー 

やさしく ・・・ 距離は投げず ・・・

安心して ・・・ 無理せず とれる ディスクを

投げねばならぬ ・・・ と

内心 ドキドキな 母@Taka 

Jazzの 得意とする ディスクの 軌道を 頭に描き ・・・

投げてみる ・・・

とりゃっ 

ナイスキャッチ 

ところが ・・・ 2投目からは タイミングと 距離があわず ・・・

キャッチミスの連続 ・・・

はて ?

もしかして ・・・ ディスクが へなちょこなんでは ないだろうか?

もしかして×2 ごいっ と投げたほうが ・・・

奴は キャッチできるんでは ?? と 思い直し ・・・

投げてみた。

とりゃっ ・・・ と ・・・

すると Jazzくん ・・・

 

と ・・・ 走り~ の

 

・・・・・・・・・ と キャッチ 

なーんと

衰えてなかった ・・・ 

すまん Jazz ・・・ 母さんは 君を みくびってたんや ・・・

派手な毛皮を なびかせ ・・・ 豪快な キャッチを くりひろげるもんで

お散歩中の ご近所の じっちゃま & ばっちゃま が

とても喜んでくれはりました。

なんとか 元気を 取り戻し 帰宅した Jazzは ・・・

さっそく、ばぁばの 傍らで ・・・

今日の 出来事を 語っていた様でした。

で ・・・

夜寝る前 ・・・

Taka は ばぁばに 言われました ・・・

「 母さん、年いって ディスク ちゃんと なげられへん様に  なってるって ・・・ 」

Jazzが 言うてたで ・・・ って

あたしかいっ  

っていうか あんた ハイジかい 

 

  & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こはるまま  )
2011-12-06 16:09:02
JAZZにぃい、いきいきしてたね
おじいさん&おばあさん、わざわざJAZZのキャッチを見に来て、拍手拍手
こはるも久し振りに、にぃいと走れて満足してたよ
また、走りに行かな名あかんな
てっ・・・それって私が早く復帰しなくちゃね頑張りまっさ
返信する
Unknown (よんころ)
2011-12-07 17:11:49
64歳ってえらい具体的な数字やな~ どうやってはじきだしたん?!
返信する
こはるまま (Taka)
2011-12-11 16:53:09
こはる、あんなに大きなショーやったのに
本当に上手にRunしてたねー♪♪♪
やっぱアラレに似て、肝っ玉太かったんや(^^)
ギャングスターママとの相性もバッチリ☆
よくがんばりました。
おめでとう
返信する
よんころちゃん♪ (Taka)
2011-12-11 17:01:31
昔から言われてる目安は
産まれて最初の1年が18才で・・・その後は1年につき人間年齢で4才年とるって言われてんねん。
iPhonでも犬年齢検索アプリがあってんねん♪
あれからねー、犬年齢検索してみたら・・・Jazzは74才やった
まだまだ走れるアスリート74才ってことね
返信する

コメントを投稿