あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

ブラックベリーの変身

2008-07-23 | ガーデニング

今年 ・・・ ちゃん家の ブラックベリーは 3年目にして

大豊作 

 

毎日 ・・・・ 

 

 

毎日 ・・・・・・・・・・・・・・

 

 

こんな 勢いで 収穫できます 

 

ブラックベリーの花が咲くと ・・・

1番に 楽しみにしてくれてたのが 

お隣さん家の 桃次郎の姉ちゃん@人間な あすかサンで 

今年、1番に実った 実は あすかサンに ご試食してもらわねば 

っと 思い

収穫した ブラックベリーを入れた 銀の籠もって

お伺いした所 ・・・

次の日には 変身して 実家に(笑) 帰ってきましたのですよ 

ブラックベリーさん ・・・ が 

 

 

チーズケーキに 変身した ブラックベリーさん@左側ね ・・・ です 

ちょうど 遊びに来てくれてた こはる家のおみやげ

ビーンズカフェ・京和楽 さんと

記念撮影 

めちゃめちゃ うまかったぁ 

ありがとう あすかママ 

またの変身 待ってマース 

 

 

ブラックベリー チーズケーキ 食べたい人は ポチッとね~

  & 

今日も ぽちっと ありがとう~なんでち 

by あられ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちみどろケーキ (あすかまま)
2008-07-25 22:26:09
つたない我がチーズケーキを、もったいなくも『あらちんゑ日記』で紹介していただけるとは、感謝感激でございまする。

とはいうものの、あすかには今回もケーキとして認めてはもらえませんでした。(彼女のケーキ観は、生クリームにフルーツたっぷりのバースデーケーキに尽きるのです。)

それはそうと、このブラックベリー・チーズケーキ、我が家ではあすかとは別の意味で物議をかもしたのです。 

それは、製作過程、下準備から焼き上がり、仕上げを通して、リビングのテレビでは、『スウィーニー・トッド』のDVDが流れていたのです。

『スウィーニー・トッド』、ご存知かもしれませんが、ジョニー・デップが剃刀片手に歌いながらスッパスッパと凶行におよぶという、あの映画です。

物語が進むとトッド氏、血しぶきをそこらじゅうにあげておりました。
すると、共犯者がトッド氏の犠牲者の遺体を使って、パイを焼き始めたではありませんか!
(お肉の価格が高くて、パイ屋さんがミートパイを作れない時代の話らしいです。)

ケーキの製作過程が進むにつれ、映画はスプラッタな様相を増していきました。
そして、映画、エンドマーク。
チーズケーキも適度に冷えて、仕上げにブラックベーリーで作っておいたジャムを塗りました。

…血みどろ?

というわけで、ただひたすらに楽しくケーキを食べられたのは、我が家ではももじろうだけなのでした。

長々とすみませんでした。
ケーキ、どなたが召し上がられたのですか?
返信する
ドキドキ・・・ (TAKA)
2008-07-27 14:03:55
あ~よかった・・・そんなお話を聞かせられる前においちくいただけて
こはるぱぱ&まま、たか父&母、&TAKA・・・8ワンズ(こはる含む)の見守る中おいちくいただきまちたよ~
返信する

コメントを投稿