あらちんゑ日記

2WAN'sと6天使の
はちゃめちゃな
ワンコライフを楽しむ
お母ちゃんのゑ日記です。

おみくじ

2006-10-16 | Weblog

昨日、伏見のお稲荷さんに おまいりしたとき

っていうか、赤い鳥居を くぐった時から 気分はよかってんよねぇ。

 

澄み渡る様な 空気 ・・・ 遠くまで 目が よく見えるぅぅっていう感じ ・・・ 

 

私が 小さい頃 通ってた 幼稚園は お稲荷さんが 経営する幼稚園 やったし

近しいものが あるんかな ・・・ 。

 

んな訳で、手を洗って お参りぃ~

 

私の知ってる 全ての人が み~んな 仲良く 幸せに なれますようにって

お願いした。

 

信じた道でOK! そのまま、道を進みなさいって 言われた様なきがした。

 

そして ・・・ おみくじを ひいた。。。。。

 

すると ・・・ なんと  なんと 

 

「 凶 後、 大吉 」 やって 

 

 

 

 

たか父が また えらいの ひいたなぁぁぁぁ。。。と 感心してました。

 

私は ・・・ 中学3年の冬 たか父に 受験のお参りにって

お正月に 3社参り に連れて行かれたんよね。

 

そこでも ・・・ お参りした 3つの 神社 ・・・ で ひいた おみくじ は ・・・

全て 「 凶 」  でした。

すごいやろ ~  

 

家に 帰ると おばぁちゃんが 「 凶は これ以下が 無いって事やから 」

「 よかったよかった  」 って言うてくれはった。

あっ、受験は 無事 成功しました。

 

今回 ひいた 「 凶 後、 大吉 」 を まさに そのとおり に

達成 すべく 精進せなあかんね  

 

 

 

伏見のお稲荷さん では キツネの モチーフが いたる所に いてはるケド ・・・

なんだか ・・・ みんな ライラに 似てはった ・・・。

 

ご飯の時や、毎夜の 母しゃんとの ラブラブタイムの時に、

アラレに略奪されまいとして、カッコだけ威嚇してる その姿に ソックリでした。

 

 

 

 

  凶  も ポチッ と応援してね