グランプリブログ

新車以上の足回り!!



 W203 C320の車検も終わったところで、車両自体が'02年式と新車から11年も経っている事から、前回ファンベルト及びプーリーとブレーキローターの交換しました。またそれに加え、今回はエンジンオイルの滲みの修理と、サスペンション関係の交換作業を行います。





 エンジンのオイル漏れは左右のタペットカバーからのもので、タペットカバーのガスケット左右とNGKイリジウムプラグを用意いたしました。



 M≠aENZにはこういったタペットカバーから、オイルのにじみや漏れはよくはる話です。特別問題になる程のことでもありませんが、気になされる方であれば修理したいところではあると思います。



 サスペンション関係ではサスペンションキットには、ビルシュタインのBTSキットをチョイスすると同時に、サスペンション機能を十分果たすようフロントロアアーム及びテンションロッドから、トップマウントも交換させて頂きます。



 BTSキットを入れる前のオリジナルでのフロントは、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで665mmでしたが、サスペンション交換後は653mmと12mmのダウンとなりました。



 同じようにリアではオリジナルの632mmからサスペンション交換後では630mmと2mmほど下がりました。



 フロントもそうですが、特にリアがあまり下がらなかった理由としては、ノーマルのサスペンションのヘタリにあり、すでにノーマルの状態でかなり下がっていたことによります。それでも交換後では前傾姿勢となり、足回りもビルシュタインの新品となったことから、今までの足回りとは打って変わり新車のようなフットワーク、いやBTSキットにより新車以上のスメ[ティーなサスペンションに生まれ変わりましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事