グランプリブログ

落とせば変わるさ!!



 フェラーリの458スパイダーが入庫いたしました。本日は車高調整のご依頼を頂きました。真横からの写真は撮り忘れてしまいましたが、あまりの車高の高さに駐車場に入る際、車高を上げて来られたのかと思う程実際高く見えますsymbol5



 458の足回りは全てが車高調整機能付となっており、ダブルナットを緩めバネが乗るロワシートをグルグル回して、シートの位置を下げてやれば車高は単純に落ちます。



 しかし実際はサスペンションを車両に付けたまま、ネジ式のロワシートを回すことは大変困難な事です。やったことのある者であれば、結果面唐ナもサスペンションを取り外し、調整作業をした方が、はるかに楽で時間の短縮につながることを学習していますase




 オーナー様のご希望からフロントはタイヤ接地面より、フェンダーアーチ上部まで720mmであったものを、700mm丁度のマイナス20mmを実現いたしました。




 同様にリアにおいても755mmから730mmのマイナス25mmに調整をさせて頂きました。




 オーナー様のご希望通りの車高に調整出来出来ましたが、20mmほどのダウンにおいてもフ残念なフェラーリは、見事にイケてるフェラーリに変身を致しました。作業時間は半日ほど鰍ゥりますpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Super Car」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事