グランプリブログ

オーマイガーッ!!



 ジープ ラングラーのナビゲーション取付作業は昨日から始め、あわよくば一日でと思っていた作業も、思わぬところでつまずいてしまいましたsymbol6



 昨夜は配線作業が一通り終わったところで、一度配線を全てつないで問題が無いか否かを確認してから、翌日に駒を進めるつもりでした。



 配線確認作業は電源からイルミネーション、リバース信号他全て問題が無い所をチェックしましたが、オーディオの操作をステアリングリモコンで行うことが出来ませんase2CANバス信号は取れており、原因を追究しますが全く分かりません。最終的にはオーディオを一旦ノーマル復帰しますが、やはりオーディオ操作が出来ないことから、最初からその機能が無いのでは?と説明書を見てみると・・・・・

dokuro一応7時に確認して帰ろうかと思っていたら、原因究明に3時間を使ってしまい時刻もすでに夜10時moonこれにはみんなヅッコケましたsymbol5車両が入庫したときにステアリング裏のスイッチはすでに確認されており「パドルスイッチが付いているんだね」なんて言っていたことを思い出しました。



 イヤー、今までかなりのナビ取付をしてきましたが、ステアリングの裏にオーディオスイッチがあるのは初めてのことで、勉強不足と言うか不意を突かれました~💦しかしいずれにしても問題が無い事が確認取れ、良かった良かった~symbol7



 またこのぐらいの車になるとどうしても外せないのが、バックカメラです。特に背面にスペアタイヤを積む4WD車では、ルーフにカメラを付けるとスペアタイヤと障害物との距離感がつかみにくく、逆にスペアタイヤの下でもスペアタイヤが確認出来ずに大変不便です。



 そこで今回はスペアタイヤの内側にカメラを仕組むことにします。こうすればスペアタイヤのリムと後の障害物との距離感もしっかりつかむことが可能ですsymbol4今回の作業は単純な基本的な部分で窮地にも追い込まれましたが、いい勉強をさせて頂きましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメ車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事