グランプリブログ

フォード エコノラインナビとキーレス取り付け

 フォードのエコノラインにナビゲーションとバックカメラ、後部座席用の吊り下げ式モニター及びキーレスエントリーを取り付けて欲しいとのご依頼を頂きました。今回施工実績のない車両で資料もほぼ無い中、毎回ハラハラドキドキの過酷なご依頼を頂きます。

キーレスエントリーはコムエンタープライズのスーパーロックマンを用意させて頂きました。取り付けにおいては車両側ドアに集中ドアロック機能が付いていないため、室内の信号線を探して取り付けます。

 吊り下げ式のモニターはALPINEのフリップダウンモニターの12.8型の大型リアビジョンをチョイス致します。取り付けについてはマニュアルも無いので、エイヤーの勢いで取り付けていきます。

 

 従来比の2.4倍となるWXGA高画質LED液晶にARコーティングを施し、より美しい映像表現を実現しております。またHDMI接続対応により多彩なコンテンツをお楽しみいただくことも可能です。

 ナビゲーションもアルパインの11型フローティングBIGX11フローティングナビをチョイス致します。このモデルは、音声アシスタントAmazon Alexa搭載。ビッグXと連携し声で操作がさらに進化しApple CarPlay/Android Autoにも対応致します。とにかくアルパインならではの大画面が見やすく、そしてなくてはならぬバックカメラもインストール致しました。

 かなり時間が掛かってしまいましたが全ては問題なく作業は終了致しました。このような車両にナビを取り付ける場合、なかなか対応してくれるショップは少ないかと思いますが、そんなお困りの方がいらっしゃいましたら一度当社にお問合せ下さい。グランプリが全力でサポートさせて頂きます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アメ車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事