グランプリブログ

グランプリ陸上部結果報告



 昨日第「3回穂の国・ハーフマラソン」が開催されました。当社の陸上部も一昨年に初めて参加を致しましたが、今年も引き続き党陸上部より、第3部50歳以上の部で当社を代表し僕一人が参加いたしました。



 コースは豊橋陸上競技場をを発着点とする21.0975㌔で、16歳以上29歳以下の男女、30歳以上49歳以下の男子、50歳以上の男子、30歳以上の女子の計5部門に過去最高の4,393人が参加、春風を前身で感じながら老若男女がマラソンを楽しみました。



 選手達は朝10時、一斉スタートを切りましたrunrunrunrunrunrun沿道では大勢の市民が力走する選手達に大きな声援を送りますが、この声援は後に辛くて心が折れそうな時、沿道での子供たちの声援やハイタッチは大きな心の支えとなります。



 週3回ほどは10kmほどを走りこんではいるものの、10kmを超える距離に対してはほぼ未体験ゾーンで、昨年に続き12、3km付近からものの見事に足に異常をきたします。今年は昨年ほどではなかったのですが、やはり最後は筋肉がツってしまい、何度と無く止まってしまうことしばし。この状態ではフルマラソンなどもってのほかですanger



 それでも昨年に引き続き、何とか完走は果たすことが出来ました。タイムは昨年より2分43秒縮めた1時間56分ジャストでゴール。総合順位は1941位/4393人中という結果で終える事ができました。何でこんな辛い思いをして走らなくてはいけないのかは分かりませんが、きっと来年も参加するに違いありません。今後の課題としては長距離を走っても、筋肉がつらない筋力作りですsymbol6

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事