グランプリブログ

最初から最後までスリル満点でした💦

 地元のFMラジオのパーソナルティーのジェームスが放送内で、鈴鹿にあるホテルに子供と一緒に泊りがけで何度も行って、とても楽しめるという放送を聞き、嫁さんがすぐさま予約を入れ孫を連れて出かけました。



 予約したホテルは『ホテル花水木』でホテルに隣接して「ナガシマスパーランド」「長島温泉湯あみの島」「三井アウトレットジャズドリーム長島」は全て室内を通って移動が出来るので、雨が降っていても全て動線がつながっているので便利です。またその他にはイルミネーションで有名な「なばなの里」は宿泊することによって全て入場料無料で利用が出来ますsymbol4



 ということで初日『ナガシマスパーランド』に入り、とりあえずは孫を嫁さんに預け絶叫マシーンを制覇することに努めます。まず手始めに木とスチールのハイブリッドジェットコースター『白鯨』次には『嵐』とつなげますが、心構え無に乗った白鯨はかなり強烈で終わった後少し気分が悪くなりましたが、即「嵐」へと髪入れずに挑戦。しかし白鯨に一緒に乗った娘には辞退され、結局は一人で乗り込みますが、スリル感は白鯨に軍配が上がります。



 その後いくつか絶叫系を官能した後、孫と合流し次々とアトラクションを楽しみます。3連休前の平日であるため、ほぼ貸し切り状態で全て待つことはありません。そして最後に『フライングコースター』『スチールドラゴン』で締めとしますが、これらは全て単独利用となります。ちなみに乗り物乗りたい放題は別途オプションで購入必要ですが、なにせ待たずして乗り放題なのですぐに元は取れますgamaguchi5



 それにしても手が冷たいと思い、指を見てみると指が真っ白になり感覚がなくなっています。これには少しビビリましたが、いろいろ調べてくれると『レイノー症候群』のようで、原因は指先の血流が悪くなり細い動脈の収縮によって、手足の指が真っ白になったり、しびれやヒリヒリした感覚が生じる症状のようです。特に寒冷刺激や精神的なストレスによって生じるようで、当日はとても寒く精神的なストレス?も身に覚えがあります。その後しばらくすると指先は元通りに戻っており一安心。ビビったぁ~ase2



 そしてホテルに戻り早めの豪華な食事を済ませると今度は『なばなの里』にイルミネーション狩りに出かけます。場所は少し離れているものの、ホテルから送迎バスも出ておりさらに入場料も宿泊者は無料と、至れり尽くせりのサービスで一日目は終わりましたsymbol4



 翌日はアウトレットでも全国3位の人気を図る『ジャズドリーム長島』でショッピングを楽しみます。とは言っても主には孫の物が一番多いような気がしますが....またホテルをチェックアウトする際、なんと当社のお客さまとバッタリと出くわしたことは驚きです。近いし楽しいしお得感満載の穴場だよとジェームスと同じことを言われていましたsymbol7



 そして今回旅の最終章として『湯あみの島』にも無料券で入場致します。ここでゆっくりと湯につかり....たいのですが、なにせ孫と一緒なものだから全然温まることは出来ません。お湯につかって少し歩けるところがあるのですが、後ろをついてきた孫が深みにはまり頭までつかりおぼれましたexclamation前を歩いていたジジが教えてくれなかったらいけないと怒られましたyu



 帰りはG63を飛ばして1時間と少しで帰れます。高速も順調に流れ時速も100kmで走行中、名港潮見IC手前で突然エンジンがストールしだしたことと、丁度左からの合流付近だったのでとても緊張しました。メーター内にはいろいろな故障コードが出てましたが確認することすら出来ず、路肩に寄せるのがいっぱいいっぱいです。



止まったところで一度エンジンを切り、再度スタートすると全く何事も無かったようにエンジンは鰍ゥり、その後も全く普通でした。後にヤナセで確認したところ、そういった話も聞いたことがあるが車の問題なのか、ひょっとするとCB無線などの強い電波を受け不調を来す例もあるようですが、実際のところは原因不明となります。



 途中で刈谷ハイウェイオアシスによって軽く食事を済ませ、サービスエリアを後にしたのは8時過ぎで、家に到着は1時間後ぐらを見込んでいましたが下りる豊川インターの一つ手前のICで携帯電話を忘れてきたようでそのまま引き返しますdokuro刈谷に着き探すと食事をしていた机の上で発見無事にお家にたどり着きましたが、最初から最後までジェットコースターのごとく最後までスリル満点でしたkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事