グランプリブログ

チャーミー呼び名は可愛いけど…



9月30日から10月1日の未明に渡り、日本列島を縦断した台風24号。別の名を「チャーミー」という。これは14カ国が加盟する「台風委員会」のルールに従って名付けられたもの。各国の考案した名前を順につけていくなかで、今回の24号はベトナム語で“椿の花”を意味する「チャーミー」と名付けられているようです



 それにしても昨夜はひどかった本当に過去に経験が無いような凄まじい風雨にさらされ、午後9時から10時がピークかな?と思いきや、夜中になっても特に暴風は収まることが無く、ベランダに置いてある家具を収納カバーでしっかりと固定してあるにも関わらず、カバーは吹き飛ばされ、ソファーのクッションもベランダに飛び散っていました。幸い雨は収まっていたようで、ソファー等は一切雨にさらされなかったのは不幸中の幸いでしたsymbol4



 しかし会社に来る道中ほとんどの看板は曲がり、くの字に曲がっているものがほとんどで、中古車屋さんの看板は、展示してある車に唐鼕かり天井はつぶされています。また当社のはす向かいのラーメン屋さんは屋根の看板が吹き飛ばされ、一緒に固定してあった屋根瓦も飛ばされています。いかにこの台風がすごかったのか思い知らされますdokuro



 また当社の壁に固定されていた看板も半分吹き飛ばされ、哀れな状態になってしまっていたことに驚かされました。さらに駐車場の中の看板も飛ばされ、国道の中央分離帯に落ちていたのを発見。そろそろ看板も取り換えなくてはと先日話していただけに、丁度良い機会eqとなりました。保険屋さんの話によると街中はかなりひどいことになっているようで、それに比べれば当社はまだ大きな被害もありません。被害にあわれた方々には、この場をお借りしてお見舞い申し上げますm(_)m

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事