グランプリブログ

マフラー加工



 フォードのエクスプローラーが入庫いたしました。当社でも初めての車両となりますが、お客さまは20年ほど前までは岡崎市から頻繁にご来店頂き、当時乗られていたBMW E34をとことんいじって頂いた実績があります。当時大変お世話になりましたが、実に20年ぶりのご対面となりました。



 それでもいつも当社のブログはご覧頂いているそうで、今回そのブログの中からマフラーの加工について書かれていた記事から、現在お乗りのエクスプローラーのマフラー出口の加工を思いつかれたそうです。マフラーは既に社外の物が付けられており、その出口の角度は車検に通りません。



 またマフラーの一部がが車体に触れるようで、たまに異音が出るとの事から調べて見ると、ドライブシャフトの一部が傷ついて光っており、このことからマフラーが熱を持ち膨張したときにマフラーが伸び、ドライブシャフトと干渉をしているようです。




 よって今回はリアデフの前部分のマフラーを全体的に前方へ寄せ、マフラー出口根元部を一旦カットし角度を変えて再度溶接し、マフラーハンガーのステーも後方へ80mmほど移動いたしました。



 マフラー出口の角度を変えることによって、車検が通る30度を確保いたしました。また見た目も以前よりはスマートになり、50を超えるオジサンとしてはまずまず一安心のようですkirakira

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「マフラー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事