グランプリブログ

新型レーダー取り付け



 M≠aENZ W221ロリンザー仕様のS550が入庫いたしました。本日はレーダー探知機の取り付けを行います。



 レーダー探知機は「YUPITERU(ユピテル)」から新製品の"指定店専用モデル"Z955si"を取り付けます。以前のZ945si"から画面は3.2インチにアップし、視認性能を上げて見やすくなったことや、新型のGPSアンテナやクイック測位等で、レスャ塔Xの良い警報が可能となりました。



 W221は電波を通しにくいガラスであることは知られていますが、ルームミラー前の一部分の一部は電波を通しやすくなってはいるものの、すでにアンテナを据えつける場所は無く、オーナー様のご希望もありボンネットのダクトの中に埋め込みました。



 モニターは運転席左Aピラー近くにセットいたしました。もともと他のレーダー探知機がすでに装着されており、レーダーのアンテナがダッシュ上に設置してあり、このアンテナを固定するための両面テープを剥がすことが大変で、ステッカー剥がし"のりべえ"を使い当社デモカー"SLM"でテストし安全を確認後、本番に挑みましたが苦労致しましたase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ S・CLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事