![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/97/9038b6b9c99bff69fbcc2ed53380ca71.jpg)
今日はコルベットと同じ青いVOLVO T5のご紹介ですが、最近青い車をよく目にするような気がします。本日は足回りの交換とサブコンピューターの取り付けをさせて頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/85/8179893d08fcddab1dd8a0e5d63655bd.jpg)
サブコンピューターはイギリスに本拠を置く『TDI Tuning』をご用意。TDI Tuning社がエンジンコンピューターを解析し、エンジンの性能を最適化するために作ったターボ車専用のサブコンピューターです。カプラーオンでの装着が出来、自信のある方ならご自身でも取り付けが可能な商品です
![ok](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ok.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/7c/8cd98218b00e203115de40f6a82e4c86.jpg)
TDI Tuningはブーストアップを車種毎に設定、カプラーオンにて劇的なパワーアップを果たし、ガソリン車でパワー、トルク共に最大30%、ディーゼル車では、なんとパワー、トルク共に最大40%のパワーアップが可能となります。またディーゼル車に関しては燃費が最大20%アップと、燃費とパワーの良いとこ取りを実現します
![symbol5](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol5.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/fe/95a24199a0ece7a1a5dcb6ea6fb173c3.jpg)
足回りについては今回車高を下げることなく、コイルは純正を使ってショックアブソーバーのみの交換となります。商品は『KONI』のラインナップから、路面追従性とステアリングレスャ塔Xを重視した、スメ[ツタイプのショックアブソーバー"SPORT"をチョイス致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/85/a807f8b561cfa86b42b9cf8f6a117f64.jpg)
KONI SPORTは、スメ[ティーでありながら、市街地での突き上げも適度に抑えたマイルドな乗りあじが特徴です。さらに減衰力調整機構付きとなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/d0/eb03da70e13d93e4af494497d5d6b8a2.jpg)
減衰力調整幅は無段階で最弱から最強まで約2.5倍を搭載しており、サーキット走行からワインディング・市街地まで、あらゆるシチュエーションに合わせたセッティングが可能となります。オーナー様にはいつも遠いところからありがとうございますm(__)m