グランプリブログ

G63減衰力調整式ショック交換

 ピッカピッカのW463のG63が入庫いたしました。ボディーカラーはあまりお目にかかれないマッドの、モンツァグレーマグノとなりますが、グレーには見えない感じです。本日はショックアブソーバーとアイドリングストップキャンセラーの施工をさせて頂きます。

 ショックアブソーバーはiiDのオリジナルショックをご用意させて頂きました。

 全長調整式に加えて20段階の減衰力調整機能付きとなり、ゲレンデの足回りに不満を持っている方でしたらお試しいただきたい商品になっております。

 アイドリングストップキャンセラーは『PLUG CONCEPT(プラグ コンセプト)』のシリーズから"PLUG ISC"のメルセデスベンツ用を用意いたしました。"PLUG CONCEPT"シリーズは、OBD2診断メ[トに差し込むだけで、本来車両に備わっている機能のインストール・アンインストールを誰でも簡単に可能とした商品です。

  作業はいたって簡単で、車両側の診断テスター用の"OBD2"に、このISCのディバイスを差し込むだけです。PLUG ISCを使用することによって、車両のアイドリングストップがキャンセルされた状態、またはエンジンを切る直前のアイドリングストップの状態を記憶する仕様となるので、常にアイドリングストップ状態を保たれたい方には便利な機能となります

 ショックアブソーバーの交換作業を終え、試乗に出てみるとG63特有の硬い乗り心地から角が取れ、とてもマイルドなはっきりと変化が体感できます。さらにオーナー様の任意の硬さへと調整も可能です。純正のサスペンションのままで乗り心地を良くしたい方、または車高を落としもっとスポーティーさを出されたい方にはスプリングとセット商品もあります。純正の乗り心地に納得できず乗り心地を変えたい方から、すでにショックを交換済みで納得出来ていない方、これから車高を落とされたい方等ぜひお試しください

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Gクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事