グランプリブログ

Q5にBCフォージド装着



 AUDIのQ5が入庫いたしました。本日はご注文頂いていましたホイールが入荷、コーティングをホイールに鰍ッ、タイヤを組み入れ装着となります。



ホイールは「BC FORGED」"RZ21"で、モノブロックタイプの21インチをチョイス頂きました。選べるカラーは選択肢も多く30種類ほどありますが、ブラッシュドブラックを選ばれました。



 そしてオプションにはなりますが、ホイールのタイヤとの密着面に"ANTI-SLIP KNURLING(滑り止め加工)"を施すことで、タイヤとホイールがずれることが無くなります。



 純正のタイヤホイールは19インチの8.0Jにタイヤは235/55が組み合わされ、総重量を計測したところ27kgです。



 対するBC FORGEDは21インチの9.0Jに265/40を組み合わせ、タイヤホイールの総重量を計測。計測前は純正より重くなったかな?と思いましたが、何と純正と全く変わらない27kgとなりました。



 もちろん半オーダーメイドとなり、Q5に合わせタイヤの出ずらもぴったり収まります。またQ5の車高は事前にKWの車高調整キットを入れてあり、ホイール交換後も車高の高さも気になりません。センターキャップも純正が取り付けられるようにオーダーさせて頂きましたgoodBC FORGEDはもちろん、タイヤホイールの御相談はお任せ下さいkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事