ランジェリーコーディネーター〈グー ママ〉

https://www.ws-gout.com/  ランジェリーを通じてさまざまな方のライフスタイルをサポートしています

Hokusai 浮世絵~

2008-03-20 18:53:39 | Weblog

春彼岸~日照時間気温安定して春本番ですね
ご先祖様の供養もして身も心も衣替えです

私も芸術の原点を垣間見て心に春を呼び込みに・・・・お出掛け
名古屋ボストン美術館⇒名古屋市美術館⇒Collaboration
『浮世絵名品展』⇒『北斎展』~
色鮮やかなり江戸の夢の世界にどっぷり浸って参りましたー
子供の頃、某「お茶漬け」に、おまけカードがついていたのをせっせと
集めた記憶~ 他には特別関わる機会も無くてお勉強です!
【浮世絵】江戸時代、浮世の風俗を題材に一流派をなした画家たちの絵。
遊里・芝居
など町人階級の好んだ風俗や似顔絵・風景などを描いた物
肉筆画と版画とがあり、特に「錦絵」と呼ばれる多色刷り版画は
フランス印象派(ゴッホなど)に影響を与えたとか・・
鈴木春信・喜多川歌麿・歌川広重・葛飾北斎などの作者が著名ですー
日本初公開の豪華なラインナップで会場は大賑わい!
それぞれの作品の線の細やかな事と表現力には感動でした
中でも『美人夏姿図』は着物の下着が赤に透けてみえる描写~
他の美人画でも大きく開けた胸元と幾重にも重ねた着物の下着が艶やかに
描かれているのには感心しましたーー
北斎さんも幸せな晩年
艶やかで色気の有る女性が側に居たのだと・・
江戸から今へ、時を越えても変わらない「ランジェリーの美学」感じて
                              うっとり~うっとり~

本日、4月Salute⇒『アフェット』デビューです
『春のサルートフェア』先行Start⇒
   情愛豊かに音を奏でて浮き浮きとした春~過せますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« White Day☆彡⇒Start。 | トップ | Salute フェア⇒Start »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事